家庭教師のオアシス

ハンバーガーメニュー
オンライン無料面談 無料体験申し込み
LINE FACEBOOK
オンライン無料面談 無料体験申し込み 教室見学 お問い合せ

Blogー ブログ ー

幸明先生(先生の紹介)

ブログ 講師紹介

>>紹介動画<<
komyo

幸明先生(教師No.665)
福井大学医学部医学科の学生講師
武生高校出身

指導教科: 中学全教科・数学・英語・物理・化学

センター数学 196/200,物理 100,化学 97(理数4科目の正答率98.25%)
高校2年生の時、福井理数グランプリ数学部門にて個人成績優秀賞、団体成績最優秀賞を頂きました。理科や数学が得意です。

・おすすめの勉強法
理解できた内容を自分で復習することが大事です。
理数科目は元から得意だったわけではなかったです。でも、授業でわかった内容を次の休み時間ですぐに復習するようになってから、成績が安定してきました。

また、テストのあとの直しをしっかりやることだと思います。表面的な直しだけだと、同じような問題でもちょっとひねられたらできなかったりします。
直しのコツは、解説をしっかり読んで、なぜそうなるのか・なぜその考え方が使えるのかの根本を理解すること。そうすると応用問題にも対応できるようになります。

担当する生徒さんには、僕の体験を伝えて一緒にがんばりたいと思いますので、よろしくお願いします。

オアシスより
この先生についてのお問合せは、下のお電話かフォームからお問合せください。

料金やスケジュールについてご案内します。お問いわせのみでもお気軽にどうぞ。

受講生の声

高2〜福井大学医学部看護科合格Iさんお母様より

Iさん


タイプ別教師一覧教科別教師一覧
プロ教師
学生講師

男性教師
女性教師

中学受験経験者
【小学生】
小学校全教科

【中学】
中学理系(数学・理科)
中学文系(英語・国語・社会)

【高校】
数学, 英語, 物理, 化学, 生物, 国語

世界史, 日本史, 地理, 倫理・政経

英検, 小論文, 面接

掲載していない教師も多数在籍しています。詳しくはお問い合わせください。


PAGE TOP