家庭教師のオアシス

ハンバーガーメニュー
オンライン無料面談 無料体験申し込み
LINE FACEBOOK
オンライン無料面談 無料体験申し込み 教室見学 お問い合せ

Blogー ブログ ー

廣田俊平先生(先生の紹介)

ブログ 講師紹介

新しい先生の紹介です。

廣田先生 講師No.681
福井大学医学部医学科の学生講師。京都出身。個別指導塾講師

指導科目

小中全教科、高校は数学・英語・物理・化学・地理

センター数学IA 100、数学IIB 98、英語185/200、物理100、化学86

大学ではバスケ部所属

どうやって伸びましたか?

受験勉強では、学校や予備校の先生に効率よい勉強のやり方を教えてもらい、実践する中で9割近くで安定して得点できるようになりました。

センター試験(共通テスト)対策法は?

本番通り、時間を計って問題を解く練習をしつつも、 あえて時間制限なしで満点取れるように解いてみることをしていました。

2次(個別試験)の勉強をしているわけなので、センターは全部解けるはず。

なのに時間かけても解けない問題があったときは、基本に戻ってやり直しの復習をするようにしていました。

苦手な教科はなかったですか?

英語がなかなか伸びなくてどうしようかと思っていました。しかし、予備校の先生から、単語の覚え方、読み方を学んで勉強するようになってから変わりました。

たとえば、中学英語のgetやlearnなど、基本中の基本の単語だからこそ、多くの意味があることも抑えることなどです。

読解では「英文読解の原則125」を4月からやっていて、「英語のこと知らなかったんやなあ」と気づいたこともあります。

集中力を保つ工夫は?

疲れない程度に筋トレしたり、1,2ヶ月に1度はバスケしに行ったりしてリフレッシュの時間もとるようにしました。

勉強は、ただやみくもにやるのではなく、効率の良いやり方があります。それを生徒さんに伝えていきたいです。

よろしくお願いします。

対応地域

あわら市・坂井市・福井市・永平寺周辺


タイプ別教師一覧教科別教師一覧
プロ教師
学生講師

男性教師
女性教師

中学受験経験者
【小学生】
小学校全教科

【中学】
中学理系(数学・理科)
中学文系(英語・国語・社会)

【高校】
数学, 英語, 物理, 化学, 生物, 国語

世界史, 日本史, 地理, 倫理・政経

英検, 小論文, 面接

掲載していない教師も多数在籍しています。詳しくはお問い合わせください。


PAGE TOP