家庭教師のオアシス

ハンバーガーメニュー
オンライン無料面談 無料体験申し込み
LINE FACEBOOK
オンライン無料面談 無料体験申し込み 教室見学 お問い合せ

Blogー ブログ ー

みょーとん先生(先生の紹介)

ブログ 講師紹介

みょーとん先生(教師No.669)
大野市プロ講師 東大受験勉強中!
大野高校出身

指導教科:中学全教科・国語・数学・英語・生物・世界史・倫理、政治経済

センター総合760 立命館大学合格後、一旦就職。

今は、中高生に勉強を教えながら、自分も東大合格に向けて勉強中です。

・おすすめの勉強法は?

戦略を持つことです。

高校生を指導していると、入試に関係のないことまで全部やろうとしているように感じます。
自分の現役のときもそうでした。ムダなことをいっぱいしていました。

たとえば、英語。長文が苦手だから、と長文問題ばかりに取り組もうとしていませんか?

そもそも、単語・文法・音読ができれば長文もできるはずです。

志望する大学学部の入試に必要なことに絞ること。やるべきことに集中しましょう。
生徒には勉強の計画立案のサポートもしたいと思います。

・なぜ東大合格を目指しているんですか?

やり残し感があるからです。あのとき、挑戦しておけばよかったと。
今の勉強のやり方の知識と戦略があればいけるだろう、という気持ちもあります。

東大数学は好きです。解法を知っていればできる問題ではなく、根本的な理解をしているかどうか、いかに考えを広げられますか?って試しているところが単なる知識の問題じゃなくて好きです。

今教えている高校生には、超基礎問題から入試レベルまで5段階にわけた自作のステップ別の教材で30分アタックなんかもしてもらっています。
やはり、基礎の根本理解が応用力になりますから。

ぜひ新しい生徒の力になりたいと思いますのでよろしくお願いします。


オアシスより
大野、勝山、福井美山方面の中高生の生徒さんぜひお問い合わせください!


タイプ別教師一覧教科別教師一覧
プロ教師
学生講師

男性教師
女性教師

中学受験経験者
【小学生】
小学校全教科

【中学】
中学理系(数学・理科)
中学文系(英語・国語・社会)

【高校】
数学, 英語, 物理, 化学, 生物, 国語

世界史, 日本史, 地理, 倫理・政経

英検, 小論文, 面接

掲載していない教師も多数在籍しています。詳しくはお問い合わせください。


PAGE TOP