家庭教師のオアシス

ハンバーガーメニュー
オンライン無料面談 無料体験申し込み
LINE FACEBOOK
オンライン無料面談 無料体験申し込み 教室見学 お問い合せ

Blogー ブログ ー

前田先生(先生の紹介)

ブログ

前田

前田先生(教師No.537)
東京学芸大学教育学部卒業の社会人講師
鯖江高校出身

指導教科:中学全教科

主に中学生の高校入試対策、6年で30名以上担当してきました。

中学1年生、130人中110位→(半年後)40位 (約100点アップ)
中学2年生の英語20〜30点台→(半年後)70〜80点台をキープ
中学1年生、350人中180位→(1年後)80位

などの実績があります。

【担当生徒の進学校】
武生高校2名、羽水高校1名、敦賀高校1名、武生商業3高校名、武生工業高校4名、私立高校、他

指導方針はまず、国語読解力をつけること。
読解力がつかないままだと、すべての教科で3年生の時に苦戦することになります。
福井県学力診断テストや福井県の入試問題は必ず読解力が必要になりますから。

あとは、エビングハウスの忘却曲線を意識して復習するように指導します。

読解力と復習の習慣、これを鍛えることで必ず結界に結びつきます。
もし、伸び悩んでいるようでしたら、力になりますので是非ご相談ください。

前田先生へのお家の方からのコメント
「子供に合わせて学習を進めてくれ、子どもも喜んでいます。有難うございます」
201709前田

「少しずつ点数が上がりとても感謝してます」
201807前田

「以前より自分から進んで勉強することが増えてきました。定着してくると良いなと思います」
201805前田

「入試が終わり、しばらく空いていたのですが、前田先生に来て頂くようになって机に向かうことが、またでてきました。ありがとうございます」
201712前田

「今まで国語は勉強のやり方がわからず、行き当たりばったりのテストだったが、前田先生の1つひとつ丁寧に教えて下さるご指導のおかげで本人もわかりやすく授業後はとてもうれしそうに説明してくれます。いつもありがとうございます」
201704前田

「受験に向けて、毎日張り詰めた雰囲気の中で、不安になりながらも、毎週の前田先生の授業を心待ちにしており、彼の支えになっているようです。ラストスパートを、陰ながら支えていきたいです」
201701前田2

「勉強があまり好きではない息子ですが、前田先生は雰囲気を和ませながら、授業をして下さるので、家庭教師の時間を嫌だと言った事はなく、心待ちにしています。まず、そのことに感謝をしています」
201701前田郁文2

「とても良い先生で、初回から子どもがやる気になっていました。私にもアドバイスをくださり、考え方を(子供に接する)勉強することができました。良い先生を紹介してくださり、ありがとうございました。おかげ様で無事高校に合格することができました。ありがとうございました。ブログも毎回拝見させていただいておりました。勉強になりました」
201701前田郁文3

「いつもご指導ありがとうございます。先生のおかげで点数も上がってきて、本人も自信がついてきました。自分で自主的に勉強するようになり嬉しく思っています。ありがとうございます」
201701前田

「気を抜くことなく、確実に点数が取れるようにがんばってほしいです。子どもの気持ちを大切に指導してくださりありがとうございます」
201612前田

「今回の期末テストでは、中学3年間で、初めての得点で、すごく嬉しかったのと、びっくりしました。いつもありがとうございます。これからも、よろしくお願い致します」
201611%e5%89%8d%e7%94%b02

「勉強することが楽しくなっているように思います」
201611%e5%89%8d%e7%94%b0

「いつも、一生懸命授業に取り組んで下さり、本当に感謝してます。息子も「前田先生だから、がんばれる」と受験に向けて、前向きにチャレンジしてます。これからも、よろしくお願い致します」
201609%e5%89%8d%e7%94%b02

「本当に、少しずつ勉強の成果が出ていて、嬉しいです。本人もストレスを感じている様子もなく、楽しく授業を受けているので良かったです」
201608%e5%89%8d%e7%94%b0

「少しでも、これが自信へとつながり、意欲的になってほしいです。2学期もガンバレ!!」
201606前田2

「今まで、一番苦手だった英語が、分かるようになってきて、本人も少しずつ自信が持てている様子で、嬉しいです。この調子で、楽しく勉強に取り組んでいけるといいです」
201606前田

「今回の中間テストの英語の点数が、今までで一番良い点数だったので、とても嬉しいです。何よりも楽しく前田先生との授業を受けている事に嬉しく思っています」
201605前田

「計算問題が出来る様になったと言っていました。少しずつでいいので、自信につながっていければいいと思います」
201605前田2

オアシスより
この先生についてのお問合せは、下のお電話かフォームからお問合せください。
料金やスケジュールについてご案内します。お問いわせのみでもお気軽にどうぞ。


タイプ別教師一覧教科別教師一覧
プロ教師学生講師

男性教師
女性教師

中学受験経験者
【小学生】
小学校全教科

【中学】
中学理系(数学・理科)
中学文系(英語・国語・社会)

【高校】
数学, 英語, 物理, 化学, 生物, 国語

世界史, 日本史, 地理, 倫理・政経

英検, 小論文, 面接

掲載していない教師も多数在籍しています。詳しくはお問い合わせください。


PAGE TOP