家庭教師のオアシス

ハンバーガーメニュー
オンライン無料面談 無料体験申し込み
LINE FACEBOOK
オンライン無料面談 無料体験申し込み 教室見学 お問い合せ

Blogー ブログ ー

あゆみ先生(先生の紹介)

ブログ

gotou

あゆみ先生(教師No.622)
金沢大学医学部医学科の学生講師
藤島高校出身

指導教科:中学全教科・数学

センター90%

・おすすめの勉強法は?
中学高校時代の勉強を通じて繰り返し学習が大事だと気がつきました。
担当する生徒さんにも着実に力がつくように繰り返し学習のフォローもこころがけてサポートしたいと思っています。

・集中力、モチベーションを保つ工夫は?
今日はあれをやろう、というのは学校にいる時間にふと思いつくんですが、それをすぐにやることリストにメモするようにしていました。
自宅に帰ったら、そのリストをこなす。終えた項目は消す。全部終わったらその後は自由時間。
そうすることでメリハリを持って取り組めたと思います。

・指導方針
生徒さんが質問しやすいように、話しやすい雰囲気作りを大事にしています。

あゆみ先生へのお家の方からのコメント
「反抗期や性格もあり、子どもと一緒に勉強を見ることができずなぜ点数が取れないのかとても疑問でした。先生に見ていただき、大まかな流れや、先にあるテストのこと、本人の甘さなどいろいろ指摘して頂けとてもありがたかったです。手抜きに慣れる前に出会えていたら…と思いますが、今からでも一歩一歩しっかりと歩いていってくれればと思います。とても本人も刺激を受けていて、お願いしてよかったです」
201803後藤

「子供の課題点や足りていない知識を明確に見付けていただき本当にありがたいです。指示の伝え方がわかりやすく、あとは本人が先生に言われた事を守って実行する強さを持ってほしいです」
201802後藤

「英語の基本やコツをしっかり教えていただき、いやいややっていましたが、先生に教えていただいたことをするとわかってくると実感があったようです。中学校に入学しても活かせるといいなと思います。○○も親では気付けなかったので本当に助かっています。解けると嬉しい!という気持ちにやっとなれたようで良かったと思います。もっと早くに先生に出会えてたらと思いました!」
201801後藤

「忘れている所もあり、算数の復習も助かっています。英語は、小学校で習っているものと英検の違いに抵抗がある様ですが、英文の解き方や文法からしっかり教えていただけ、今後、必ず必要な知識なのでとても有難いです。英語の勉強の方法を少しでも身につけてもらえるといいです」
201712後藤

「いつもありがとうございます。中間テスト前は今まで見てきた中で一番頑張っていたように思います。勉強に対する「やる気」が見えて安心しましたし、とても嬉しいです。これからもよろしくお願いします」
201710後藤

「いつもありがとうございます。先生の説明が丁寧でわかりやすいと本人が喜んでいます。数学は苦手意識が強く同じことを何回も質問するかもしれませんが、どうか根気よくご指導いただければと思います」
201709後藤

オアシスより
この先生についてのお問合せは、下のお電話かフォームからお問合せください。
料金やスケジュールについてご案内します。お問いわせのみでもお気軽にどうぞ。


タイプ別教師一覧教科別教師一覧
プロ教師
学生講師

男性教師
女性教師

中学受験経験者
【小学生】
小学校全教科

【中学】
中学理系(数学・理科)
中学文系(英語・国語・社会)

【高校】
数学, 英語, 物理, 化学, 生物, 国語

世界史, 日本史, 地理, 倫理・政経

英検, 小論文, 面接

掲載していない教師も多数在籍しています。詳しくはお問い合わせください。


PAGE TOP