家庭教師のオアシス

ハンバーガーメニュー
オンライン無料面談 無料体験申し込み
LINE FACEBOOK
オンライン無料面談 無料体験申し込み 教室見学 お問い合せ

Instructorー 講師紹介 ー

みやざき先生(先生の紹介)

お知らせ 講師紹介

新しい先生の紹介です。

講師No.743
福井大学医学部医学科の学生講師

指導科目
小学, 中学受験, 中学理系(数学・理科), 中学文系(国語・英語・社会), 数学, 英語, 物理, 化学, 地理

大阪桐蔭高校出身

コメント

元々できるタイプではなく、高1の時は下のクラスでした。そこから上がっていって医学部受験クラスになったのは学年で僕だけだったので、そういう成功体験を伝えることができると思います。
好きなバスケットーボールとの両立を目指して頑張ってきました。(大学でもバスケットボール部所属)

▼不得意分野の勉強法は?
例えば、物理は最初は全然できませんでした。
でも、ひたすら同じような似たような問題を解くこと。それができてきたら、その単元の上のレベルの問題を解く。
できなかったら基礎に戻ったり、先生に教えてもらうことで理解してできるようになっていきました。
物理は暗記するより、理解してイメージできるようにすることが大事な科目です。

▼指導法は?
高校時代も友達に教えていて感じたのは、例えば数学で苦手意識があると手が動かないことです。
いきなり正しい式が書けなくてもいいので、まず手を動かすこと。
そういったコツや苦手な科目との向き合い方なども伝えていきたいです。
数学に限らず、勉強が苦手だという生徒さんの力になりたいと思います。よろしくお願いします。

対応地域

あわら, 坂井, 福井, 永平寺


タイプ別教師一覧教科別教師一覧
プロ教師
学生講師

男性教師
女性教師

中学受験経験者
【小学生】
小学校全教科

【中学】
中学理系(数学・理科)
中学文系(英語・国語・社会)

【高校】
数学, 英語, 物理, 化学, 生物, 国語

世界史, 日本史, 地理, 倫理・政経

英検, 小論文, 面接

掲載していない教師も多数在籍しています。詳しくはお問い合わせください。


PAGE TOP