家庭教師のオアシス

ハンバーガーメニュー
オンライン無料面談 無料体験申し込み
LINE FACEBOOK
オンライン無料面談 無料体験申し込み 教室見学 お問い合せ

Blogー ブログ ー

速読聴英語リーディングで全国1位!

ブログ

2022個別ゼミ中学部の夏期講習は満席となりました。ありがとうございます。

オアシスを選んでもらってよかったと思ってもらえるように、少しでも良い内容にするべく、今一人ひとりのカリキュラムを作っています。

速読聴英語リーディングで全国1位!

さて、速読聴英語コースの高1生がなんと、リーディングで全国1位をとりました!

1478人中1位!

正解率だけでなく、読む速さも評価される検定です。

1位って気持ちいですね。

思うようにいかなかった子も、1ヶ月前の自分と比べて成長することを意識して努力を続けてほしいと思います。

英語は学問ではなく、言葉です。努力を続ける限り、日本語と同じレベルまでは必ず成長できますから。

コツコツの積み上げ

定期テストはともかく、英語は一夜漬けでどうこうなる教科ではないですね。

単語、文法、読解、リスニング

日本語と同じように、声に出しながら何度も読んだり書いたりすることで徐々に身についていくものです。

英語ができなくても将来困らない、仕事で使う人だけ勉強すればいい、という意見もあります。ある意味間違ってないでしょう。

ただ、コツコツを続けられるのは、素晴らしいなって。

続ければ成長できる、という成功体験は自分がやることでしか得られません。

そいういう習慣や価値観を身につける意味でも、学校の勉強、特に主要科目は、たとえテストがなくても学ぶ価値はあると思います。

追伸 選挙の話

選挙行きます?僕は選挙に行っても、どこに入れても何も変わらないしな、とずっと思っていました。また、政治の話はタブーみたいな空気もありますよね。

しかし、今回はこれまでと違う動きが起きていることを最近知りました。

参政党って知っています?福井県出身の神谷さんが作った政党です。(ちなみに親友の友人です)

もし、まだよく知らないなら、一度見てみてください。次の世代のために、微力でもやれることはあると思います。


友だち追加でブログ更新情報お知らせします。

▼ リンク

家庭教師のオアシス コースの案内(学生講師・プロ家庭教師が選べる)

オアシスの中学個別ゼミ(学習塾)

オアシスの高校個別ゼミ(学習塾)


◆執筆者紹介

笠井伸春
個別指導塾・家庭教師のオアシス 代表
ふくい家庭教師ナビ(カテナビ)主宰

単に目先の点数を上げることだけではなく、自信につなげ、いかに生徒が自分から学習できるようになるか、自立した学習が身に付くようなサポートを目指す。高校入試対策のため勉強方法を教えた中学生が、高校でも実践し伸びていることを知り、「1回のテストのために得た知識はテストが終わったら価値がなくなるけど、一度身につけた勉強方法はその先もずっと使える、価値の高いスキルなんじゃないか?」と考え、勉強のやり方を教える家庭教師のチームを作る。

主眼にしているのは、

  • 「できる」を実体験してもらい、自信と前向きさを身につけてもらうこと
  • 能力に関係なく学習効果の高い勉強方法を身につけてもらうこと

下記の公式LINEアカウントを追加していただくと、ブログ更新情報を通知します。また、1対1トークもできるようになります。お問合せ、ご見学、無料体験、入会のご相談などお気軽にどうぞ。 家庭教師・個別指導塾オアシス公式LINE ID: @cim4849p


PAGE TOP