家庭教師のオアシス

ハンバーガーメニュー
オンライン無料面談 無料体験申し込み
LINE FACEBOOK
オンライン無料面談 無料体験申し込み 教室見学 お問い合せ

Blogー ブログ ー

2022大学合格報告!

ブログ
ありがとう!

卒業生から毎日のようにお菓子をいただいていまして、今日はKさんがいらっしゃいました。

今年度、塾生やOS会員の勝ち取った合格の大学は次のようになっています。

金沢大学医薬保健
明治大学理工学部建築学科
神戸薬科大学薬学部
関西医科大学医学部看護科
龍谷大学環境生体工学
近畿大学理工
京都産業大学情報理工
名城大学法学部
東海大学建築学部
京都女子大学教育学部
武庫川女子短期大学
桃山学院大学
摂南大学薬学部
藍野大学
京都橘大学情報工
長浜バイオ大学
金沢工業大学応用化学
(順不同。複数合格、浪人生含む)

国公立一般入試の発表はこれからですが、すでに進学を決めている方、合格おめでとうございます。

もちろん、志望校に合格できたのは本人の頑張りによるものですね。

先日、「勉強嫌いでやる気が今ひとつです。だから、やる気の出るトークをお願いします」
とお願いされました。。。

親御さんのお気持ちはわかります。
僕もできる限りのことはこれからもしたいと思っています。

でもですね、

「将来なりたい夢があります。何をしたらいいですか?教えてください」
という生徒もいてくれるんですよ。

自分の出せるエネルギーは、そういう子のために使いたい、というのが正直なところです。

あなたには1年後の目標はありますか?

それに向かって努力していますか?

先行きが不透明な時代ですが、こんなときこそ、自分軸をしっかり持つことですね。

先輩たちに続いてゴールに向かって頑張って、自分の人生を豊かなものにしてほしいと思います。


友だち追加でブログ更新情報お知らせします。

▼ リンク

家庭教師のオアシス コースの案内(学生講師・プロ家庭教師が選べる)

オアシスの中学個別ゼミ(学習塾)

オアシスの高校個別ゼミ(学習塾)


◆執筆者紹介

笠井伸春
個別指導塾・家庭教師のオアシス 代表
ふくい家庭教師ナビ(カテナビ)主宰

単に目先の点数を上げることだけではなく、自信につなげ、いかに生徒が自分から学習できるようになるか、自立した学習が身に付くようなサポートを目指す。高校入試対策のため勉強方法を教えた中学生が、高校でも実践し伸びていることを知り、「1回のテストのために得た知識はテストが終わったら価値がなくなるけど、一度身につけた勉強方法はその先もずっと使える、価値の高いスキルなんじゃないか?」と考え、勉強のやり方を教える家庭教師のチームを作る。

主眼にしているのは、

  • 「できる」を実体験してもらい、自信と前向きさを身につけてもらうこと
  • 能力に関係なく学習効果の高い勉強方法を身につけてもらうこと

下記の公式LINEアカウントを追加していただくと、ブログ更新情報を通知します。また、1対1トークもできるようになります。お問合せ、ご見学、無料体験、入会のご相談などお気軽にどうぞ。 家庭教師・個別指導塾オアシス公式LINE ID: @cim4849p


PAGE TOP