家庭教師のオアシス

ハンバーガーメニュー
オンライン無料面談 無料体験申し込み
LINE FACEBOOK
オンライン無料面談 無料体験申し込み 教室見学 お問い合せ

Blogー ブログ ー

講師募集中です

ブログ

今日、面接させてもらった教師希望者は、面白い青年でした。

「自転車でどこまでも行けます。通勤ラッシュ時は車より速いですよ」

足は自転車だというので、持てる生徒さんは自宅周辺がいい?と聞いたときの答え。

20代の若さと勢いですよ、いいですね。

指導科目は、

小中の理系科目

数学
センターIA・IIB 9割。県立高校 数学教師の経験あり

英会話・TOEIC対策
1年以上、英語圏で留学経験あり。TOEIC 750

指導地区は、福井〜鯖江〜武生

話しやすい方で、特に上記の科目でつまづいた生徒にオススメできます。

まだ、サイトに紹介するか未定のため、お問合せは「教師No.693」で。

講師募集中

まだまだ講師募集中です。

オアシスの採用基準として必要になるのは、

  • 指導が得意な科目が一つ以上あること
  • 一定以上のコミュニケーション能力

という「スキル」です。しかし、実際のところ一番大事にしたいのは、気持ち・考え方。「マインドセット」です。

また、僕もまだまだえらそうなことは言えないのですが、何よりも、かかわる生徒を伸ばしたい、という気持ちが土台になって、結果、スキルもついていく仕事なのは間違いありません。

「中学理科は苦手だから、教えられません」という考えよりも
「生徒に必要だから、勉強し直そう」という考え方が好きです。
(実際、勉強のやり方がわかっていたら、造作もないことです)

ここに共感できる方は、ぜひ、ご連絡ください!


友だち追加でブログ更新情報お知らせします。

▼ リンク

家庭教師のオアシス コースの案内(学生講師・プロ家庭教師が選べる)

オアシスの中学個別ゼミ(学習塾)

オアシスの高校個別ゼミ(学習塾)


◆執筆者紹介

笠井伸春
個別指導塾・家庭教師のオアシス 代表
ふくい家庭教師ナビ(カテナビ)主宰

単に目先の点数を上げることだけではなく、自信につなげ、いかに生徒が自分から学習できるようになるか、自立した学習が身に付くようなサポートを目指す。高校入試対策のため勉強方法を教えた中学生が、高校でも実践し伸びていることを知り、「1回のテストのために得た知識はテストが終わったら価値がなくなるけど、一度身につけた勉強方法はその先もずっと使える、価値の高いスキルなんじゃないか?」と考え、勉強のやり方を教える家庭教師のチームを作る。

主眼にしているのは、

  • 「できる」を実体験してもらい、自信と前向きさを身につけてもらうこと
  • 能力に関係なく学習効果の高い勉強方法を身につけてもらうこと

下記の公式LINEアカウントを追加していただくと、ブログ更新情報を通知します。また、1対1トークもできるようになります。お問合せ、ご見学、無料体験、入会のご相談などお気軽にどうぞ。 家庭教師・個別指導塾オアシス公式LINE ID: @cim4849p


PAGE TOP