家庭教師のオアシス

ハンバーガーメニュー
オンライン無料面談 無料体験申し込み
LINE FACEBOOK
オンライン無料面談 無料体験申し込み 教室見学 お問い合せ

Blogー ブログ ー

ZOOMセミナー討論会にて

ブログ
中小企業家同友会 中部地区 討論会より

普段から意識してやっていることの一つに、いろんな業種の方の話を聞く、ということがあります。

仕事で会う人たちだけのコミュニティで過ごしていると、自分の考え方が偏って見えない部分が広がる気がするからです。いろいろと頑張っている方の話を聞きたいことや、世の中のトレンドを肌で感じておきたいということもあります。

今日は、全国の中小企業同友会の経営報告会ZOOMセミナー参加後、中部地区のグループ討論会にも参加してきました。

ずっとコロナでイベントがなかったので、有意義な時間でした。

今回、気づいたことの一つをシェアしたいと思います。

コロナ禍でも、問題なく経営できている会社のトップの方々の共通点、

それは・・・

自分が理想とする軸を持ち、それに従って判断している

勉強になりました。

これは経営者だけでなく、すべての人に当てはまることなのかなと。

自分のぶれない軸を持っていれば、何があっても右往左往することもないですよね。

今だけこれが流行ってるから飛びつく、とか
これが儲かりそうだから手を出す、とか
正解のない問題に正解を探す、とか

自分の軸がないと、いつまでもそんなことを繰り返すことになってしまいます。

そんなこと考えたこともない、という人は、自分の価値観・大切にしていることを書き出してみることからですね。


友だち追加でブログ更新情報お知らせします。

▼ リンク

家庭教師のオアシス コースの案内(学生講師・プロ家庭教師が選べる)

オアシスの中学個別ゼミ(学習塾)

オアシスの高校個別ゼミ(学習塾)


◆執筆者紹介

笠井伸春
個別指導塾・家庭教師のオアシス 代表
ふくい家庭教師ナビ(カテナビ)主宰

単に目先の点数を上げることだけではなく、自信につなげ、いかに生徒が自分から学習できるようになるか、自立した学習が身に付くようなサポートを目指す。高校入試対策のため勉強方法を教えた中学生が、高校でも実践し伸びていることを知り、「1回のテストのために得た知識はテストが終わったら価値がなくなるけど、一度身につけた勉強方法はその先もずっと使える、価値の高いスキルなんじゃないか?」と考え、勉強のやり方を教える家庭教師のチームを作る。

主眼にしているのは、

  • 「できる」を実体験してもらい、自信と前向きさを身につけてもらうこと
  • 能力に関係なく学習効果の高い勉強方法を身につけてもらうこと

下記の公式LINEアカウントを追加していただくと、ブログ更新情報を通知します。また、1対1トークもできるようになります。お問合せ、ご見学、無料体験、入会のご相談などお気軽にどうぞ。 家庭教師・個別指導塾オアシス公式LINE ID: @cim4849p


PAGE TOP