家庭教師のオアシス

ハンバーガーメニュー
オンライン無料面談 無料体験申し込み
LINE FACEBOOK
オンライン無料面談 無料体験申し込み 教室見学 お問い合せ

Blogー ブログ ー

私立高校合格発表

ブログ
生徒が見せてくれました(^^)

今日は私立高校の合格発表。

合格できた方、おめでとうございます!

私立専願・併願それぞれ頑張っていただけに心配していた子もいましたが、合格でした。やってくれました。

私立高校が第一志望だった方、本当におめでとうございます。

県立高校に向かう子も、一旦はほっとしているかと思いますが、ここからです。

さらに成長できる期間だと思ってやりきってほしいし、少しでも良い結果になるようにこちらも全力を尽くしたいと思います。

さて、何年も見ていると、思うことがあります。

中学3年間はあっという間、高校3年間もあっという間に感じます。親の立場でもきっとそうですよね。

この前1年生だったのが、どうしようかとあれこれ考えているうちに、もう受験!
みたいな感覚ってないでしょうか?

2020年教室指導の高校部を進化させます

高校受験はやることが一律で決まっています。勉強の基本さえできていればあとはやるだけ、ともいえます。

一方で、大学受験は、選択肢が多いです。だから、1人ひとりの長期計画とそれをサポートするしくみがあるかどうかで、まったく違う結果になります。

学校・家・塾のトータルで何をいつもまでに進めるか、意識しながら進められるか。

うちは、家庭教師からはじまって、個別指導でも1対1を長くやってきました。

ダントツで教えるのがうまい医学部生や県内トップクラスのプロ講師もいてくれるおかげで、医学部や京大など最難関大の受験指導までマンツーマンならできる体制です。

そこで、教室での個別指導でも、個別に何をいつやればいいのかの長期計画→週間計画→実践のサポートを、週1からすることにします。

形にできたらまたお知らせしますね。

追伸 家庭教師コースの新高校1年生へ

オアシスには途中解約というしくみはなく、いつでも休会・再開ができます。一旦休会しても、高校に進学した後に「テスト前だけ」「分からなくなった教科をタイミングのあうときに」という要望にも応えています。

高校進学後も必要なときはぜひ活用してもらえればと思います。


友だち追加でブログ更新情報お知らせします。

▼ リンク

家庭教師のオアシス コースの案内(学生講師・プロ家庭教師が選べる)

オアシスの個別ゼミ(学習塾)

ふくい家庭教師ナビ(家庭教師を自分で探す)


◆執筆者紹介

笠井伸春
個別指導塾・家庭教師のオアシス 代表
ふくい家庭教師ナビ(カテナビ)主宰

単に目先の点数を上げることだけではなく、自信につなげ、いかに生徒が自分から学習できるようになるか、自立した学習が身に付くようなサポートを目指す。高校入試対策のため勉強方法を教えた中学生が、高校でも実践し伸びていることを知り、「1回のテストのために得た知識はテストが終わったら価値がなくなるけど、一度身につけた勉強方法はその先もずっと使える、価値の高いスキルなんじゃないか?」と考え、勉強のやり方を教える家庭教師のチームを作る。

主眼にしているのは、

  • 「できる」を実体験してもらい、自信と前向きさを身につけてもらうこと
  • 能力に関係なく学習効果の高い勉強方法を身につけてもらうこと

下記の公式LINEアカウントを追加していただくと、ブログ更新情報を通知します。また、1対1トークもできるようになります。お問合せ、ご見学、無料体験、入会のご相談などお気軽にどうぞ。 家庭教師・個別指導塾オアシス公式LINE ID: @cim4849p


PAGE TOP