家庭教師のオアシス

ハンバーガーメニュー
オンライン無料面談 無料体験申し込み
LINE FACEBOOK
オンライン無料面談 無料体験申し込み 教室見学 お問い合せ

Blogー ブログ ー

2022高校入試対策準備開始!難化する英語長文対策

ブログ

今週は中学部の夏期講習の準備を詰めています。

中3生用の復習内容は、次の単元でやっていこうと計画中です。

英語長文対策

コツコツやらないとできないものの一つが英語長文対策です。

福井の県立入試問題は、問題文が長く、トレーニングや対策をしておかないと歯が立ちません。

速く正確に読むこと。読み方にも工夫も身につけておくべきです。

そこで、今年から新しく英語は読解を中心にすることにしました。

で、英語の長文対策教材をいろいろ探していたところ、見つけました。

速読速聴マスター(キムタツ先生監修)中3向け

これを採用することにします。

大学受験英語で有名なキムタツ先生の長文読解のポイント解説動画もあります。

速読とありますが、正確に読むことを大事にした内容になっていてます。

高校入試の問題を前に、実際にどう読んでどう解いていくのか?

全部見ましたが、キムタツ先生の講義はわかりやすくためになり、ありそうでなかったものを見つけた感じがしています。

速読速聴マスターは市販はされていないので、気になる方は笠井まで問い合わせください。

こちらだけのコースもあります。

追伸

中学部の夏期講習日程など詳細はこちら。


友だち追加でブログ更新情報お知らせします。

▼ リンク

家庭教師のオアシス コースの案内(学生講師・プロ家庭教師が選べる)

オアシスの中学個別ゼミ(学習塾)

オアシスの高校個別ゼミ(学習塾)


◆執筆者紹介

笠井伸春
個別指導塾・家庭教師のオアシス 代表
ふくい家庭教師ナビ(カテナビ)主宰

単に目先の点数を上げることだけではなく、自信につなげ、いかに生徒が自分から学習できるようになるか、自立した学習が身に付くようなサポートを目指す。高校入試対策のため勉強方法を教えた中学生が、高校でも実践し伸びていることを知り、「1回のテストのために得た知識はテストが終わったら価値がなくなるけど、一度身につけた勉強方法はその先もずっと使える、価値の高いスキルなんじゃないか?」と考え、勉強のやり方を教える家庭教師のチームを作る。

主眼にしているのは、

  • 「できる」を実体験してもらい、自信と前向きさを身につけてもらうこと
  • 能力に関係なく学習効果の高い勉強方法を身につけてもらうこと

下記の公式LINEアカウントを追加していただくと、ブログ更新情報を通知します。また、1対1トークもできるようになります。お問合せ、ご見学、無料体験、入会のご相談などお気軽にどうぞ。 家庭教師・個別指導塾オアシス公式LINE ID: @cim4849p


PAGE TOP