家庭教師のオアシス

ハンバーガーメニュー
オンライン無料面談 無料体験申し込み
LINE FACEBOOK
オンライン無料面談 無料体験申し込み 教室見学 お問い合せ

Blogー ブログ ー

【受験シーズン】不安を言い訳にしない。全力でやり切る

ブログ

受験生はいよいよというムードになっていますね。

自分にできるのか?という不安もあるでしょう。

大学受験では、今まで滑り止めでキープできたレベルの私立大学が、
定員の厳格化の影響で、人気のある私立ほど受かりにくくなりました。

それは事実です。

でも、私立大学入試は日程が複数あり、何度かチャンスがあるので、これからです。

不安を言い訳にしない。全力でやり切る

入試の日程は、後に行くほど難しい大学になります。

だから最初の大学に落ちると、落ち続けることもあり、不安との戦いになることがあります。

でも、11月と2月の学力は、違いますよ。

11月に落ちた大学でも、2月の試験で受かることはよくあります。

基礎から土台をつくってきて、
過去問しっかりやっている生徒ほど、
今、伸びます。

今日1日を全力でやりきってほしいですね。

追伸 速読聴英語について

最近、オアシスで採用した「速読聴英語」が中高生から好評です。

スラッシュリーディングのトレーニング

英検もパソコンで受ける時代です。

パソコンやタブレットアプリと英語学習は相性が良く、効率よく勉強が進みますね。

今は直接指導している生徒に薦めていますが、家庭教師の生徒さんの自宅学習にも利用できます。オアシスの生徒さんで試したい方はご連絡ください。

▼中学生編【紹介動画】

▼高校生編【紹介動画】

月額:オアシス会員 3,000円+税、外部生6,000円+税で考えています。
進捗チェックとテストで、月1〜4回の通塾が条件になります。


友だち追加でブログ更新情報お知らせします。

▼ リンク

家庭教師のオアシス コースの案内(学生講師・プロ家庭教師が選べる)

オアシスの中学個別ゼミ(学習塾)

オアシスの高校個別ゼミ(学習塾)


◆執筆者紹介

笠井伸春
個別指導塾・家庭教師のオアシス 代表
ふくい家庭教師ナビ(カテナビ)主宰

単に目先の点数を上げることだけではなく、自信につなげ、いかに生徒が自分から学習できるようになるか、自立した学習が身に付くようなサポートを目指す。高校入試対策のため勉強方法を教えた中学生が、高校でも実践し伸びていることを知り、「1回のテストのために得た知識はテストが終わったら価値がなくなるけど、一度身につけた勉強方法はその先もずっと使える、価値の高いスキルなんじゃないか?」と考え、勉強のやり方を教える家庭教師のチームを作る。

主眼にしているのは、

  • 「できる」を実体験してもらい、自信と前向きさを身につけてもらうこと
  • 能力に関係なく学習効果の高い勉強方法を身につけてもらうこと

下記の公式LINEアカウントを追加していただくと、ブログ更新情報を通知します。また、1対1トークもできるようになります。お問合せ、ご見学、無料体験、入会のご相談などお気軽にどうぞ。 家庭教師・個別指導塾オアシス公式LINE ID: @cim4849p


PAGE TOP