家庭教師のオアシス

ハンバーガーメニュー
オンライン無料面談 無料体験申し込み
LINE FACEBOOK
オンライン無料面談 無料体験申し込み 教室見学 お問い合せ

Blogー ブログ ー

最近の話【やり方よりあり方】

ブログ
今日は、仁愛の入学説明会に行ってきました。at フェニックスプラザ

ご覧の通り、ホームページリニューアルしました。いかがでしょ?制作会社の方にはいい感じにデザインしていただいたと思います。

旧サイトが複雑な構造になっていたことと、僕がよくわからない拡張機能を付け加えていたことで、製作会社の方には無理言ってしまい、悪戦苦闘があったようです。ですが、なんとかできました。ありがとうございます。(まだ細かいページは調整中です)

それにしても、ネットの世界はあっという間にいろいろなものが変わっていきますね。

しかし、変わらないものもありますね。

その一つが、人の想いだと思います。

最近、面接させていただいた先生は、想いの強い方でした。

今まで700名ほど、先生希望の方と面接してきましたが、数学の大学受験指導の実績としては、県内屈指と言えると思います。

今までの教え子の合格実績は、東京大学4名、京都大学4名、その他多数で、あまり言うと特定されそうな方です。

その方法論や指導方針もお聞きしましたが、何よりすごいと感じたのは、絶対に生徒の成果を出して見せる、という強い想いです。

その結果、生徒のためにサクシード(高校数学の問題集)の解説を全部オリジナルで作ったり、など膨大な量の解説プリントをストックしているとのこと。

僕らは、どうやったらいいのか?ばかりを考えがちです。

でも、その前に、何のためにするのか?どうありたいのか?ですね。

その想いが行動になるし、生徒にも伝わるんだと改めて勉強になりました。

人にやらせる口だけの先生よりも、まず自分を高めること・まず自分がやってみせる先生って尊敬できますよね。

人に言う前に自分が動いていますか?
あり方を見せていますか?


友だち追加でブログ更新情報お知らせします。

▼ リンク

家庭教師のオアシス コースの案内(学生講師・プロ家庭教師が選べる)

オアシスの中学個別ゼミ(学習塾)

オアシスの高校個別ゼミ(学習塾)


◆執筆者紹介

笠井伸春
個別指導塾・家庭教師のオアシス 代表
ふくい家庭教師ナビ(カテナビ)主宰

単に目先の点数を上げることだけではなく、自信につなげ、いかに生徒が自分から学習できるようになるか、自立した学習が身に付くようなサポートを目指す。高校入試対策のため勉強方法を教えた中学生が、高校でも実践し伸びていることを知り、「1回のテストのために得た知識はテストが終わったら価値がなくなるけど、一度身につけた勉強方法はその先もずっと使える、価値の高いスキルなんじゃないか?」と考え、勉強のやり方を教える家庭教師のチームを作る。

主眼にしているのは、

  • 「できる」を実体験してもらい、自信と前向きさを身につけてもらうこと
  • 能力に関係なく学習効果の高い勉強方法を身につけてもらうこと

下記の公式LINEアカウントを追加していただくと、ブログ更新情報を通知します。また、1対1トークもできるようになります。お問合せ、ご見学、無料体験、入会のご相談などお気軽にどうぞ。 家庭教師・個別指導塾オアシス公式LINE ID: @cim4849p


PAGE TOP