家庭教師のオアシス

ハンバーガーメニュー
オンライン無料面談 無料体験申し込み
LINE FACEBOOK
オンライン無料面談 無料体験申し込み 教室見学 お問い合せ

Instructorー 講師紹介 ー

なべちゃん♪先生

お知らせ 講師紹介

渡邊

なべちゃん♪先生(教師No.354)
滋賀大学教育学部卒業のプロ講師
米原高校卒業(滋賀県)

指導教科:小学全教科・中学全教科

小中高非常勤講師、家庭教師(2012年9月~)

家庭教師、小・中・高校の非常勤講師をしてきました。
勉強が嫌い、どこがわからないかもわからない方も、ご安心ください。
「どこ」までが理解できていて、「どこ」からが理解できていないか、
一緒に確認していきましょう。

「どこ」を発見したら、生徒さん一人ひとりにあわせて理解できるまで解説します。
「理解」できたら、点が取れるよう一緒に「解答を書く」練習に取り組みましょう。
基礎的な問題からはじめ、徐々にレベルを上げていくので、無理なく書く力がついていきますよ。

生徒さんの「わかる、できるって楽しい!」という声を聞くのが一番うれしいです。

また、親御さんのご心配を少しでも取り除くため、その日に「できたこと」「できなかったこと」「次に取り組むべきこと」をしっかりとご報告します。

担当生徒の合格実績
福井商業高校
羽水高校
福井高校
仁愛高校 特進、進学、英語留学コース
ノートルダム女学院大学(指定校推薦)
青山学院大学(指定校推薦)

なべちゃん♪先生へのお家の方からのコメント
「いつもありがとうございます。常にくり返しが必要だなとつくづく感じました。いつも苦手なとろこはすぐに復習をして頂き助かっています。今後も御指導お願い致します」(2019年1月)
1渡邉

「いつもありがとうございます。間違いやすいところを見つけ対処の仕方を教えて頂きありがとうございます。これからもよろしくお願いします」
201702渡邊

「いつもありがとうございます。苦手なところを見つけ、直すポイントを教えて頂きありがとうございます。まだ簡単な計算も間違い、復習もたくさん必要なことが多々ありますが、これからもよろしくお願いします」
201612渡邊

「しっかりと学習に取り組めていると思います。先生にはいつも大変お世話になっております。今後もよろしくお願いします」
201610%e6%b8%a1%e9%82%8a

「きちんと学習にむきあえてはいるのでうれしくおもいます。2人ともがんばって取り組んでいます」
201608%e6%b8%a1%e9%82%8a

「毎日机にむかって勉強をするという習慣はまだできませんが、宿題などにはしっかり取り組めています。先生が来られる前の準備の親が不在でもきちんとやっていてすごいなぁと思っております。○○も成果をかんじるときがみえてきました」
201607渡邊2

「小数点の問題が苦手なので夏休み中に出来るようになっていってほしいです。先生の教え方が分かりやすいのでとても安心です」
201607渡邊

「○○は学習に目をむけられるようになり、出された課題もきちんとできています。□□は週1回ですがとても楽しみにしています。自ら、学習のリズムができるといいなぁと思います」
201606渡邊2

「○○は学習に目をむけられるようになり、出された課題もきちんとできています。□□は週1回ですがとても楽しみにしています。自ら、学習のリズムができるといいなぁと思います」
201606渡邊2

「苦手だった小数のわり算がすこし上達しているのが実感できました。また苦手こくふくできるようお願いします」
201606渡邊

「むずかしいかなと思っていた体積の問題が、すらすら解けていておどろきました。算数の力がついてきたのかなと思います。今後もくり返し予習復習おねがいします」
201605渡邊2

「いつもありがとうございます。分度器やコンパスの使い方を細かいところまで教えて頂きとても助かっています。また娘に合った文章題も用意して頂き本当に有難いです。これからもよろしくお願い致します」
201605渡邊

「いつもありがとうございます。いろいろとわからないところを発見できありがたいです。またその点に対してすぐに対応して頂き助かっています。これからもよろしくお願い致します」
201604渡邊

「今回は成績も上がり、大変喜んでおりました。理科や英語も、もう少し上がるとよいのですが。でも、毎月、一生懸命がんばっています」
201512渡邊2

「分数ができるようになりました。時計もできるようになりました」
201512渡邊

「学校のテストに対しても対応してくれて本当に助かります。ありがとうございます。図形や時刻(分の細かいもの)の文章題が苦手な様です。これからも御指導お願い致します」
201511渡邊

「先生の教え方が分かりやすいと言っていて、来て頂けてとても感謝しています。引き続き過去の問題の復習や苦手な所を教えて頂けたらと思います」
201511渡邊2

「娘たちにあわせて指導して頂き感謝しています。ありがとうございます」
キャプチャ119

「いつもありがとうございます。娘達の苦手なところを発見できたり、わからないところ、知らないことを見つけることができて有難いです。問題集についても娘にあわせて選んで頂きとても助かります。またお願いします」
201504渡邊

「いつもありがとうございます。わかりにくいところを相談するとすぐに対応して下さりとても助かります。これからもいろいろと教えて下さい。お願いします」
キャプチャ120

「お陰様で先生との勉強はとても楽しく取り組んでいるようでうれしいです。まだいまいちなところが多いみたいです。これからもよろしくお願いします」
キャプチャ119

「いつもありがとうございます。娘は今も楽しく取り組んでおりうれしく思います。わからない時も質問しやすいと言っています。まだ長さの式のくり上がり、くり下がりが苦手でまたしたいと言っていました。宜しくお願いします」
201408渡邊

「先生が来るのはまちどおしくなっています。家でも、問題をするのが嫌ではなくすすんでしています」
201408渡邊2

「はじめて200点こえました。これをステップに次回、また次と夢実現の階段を確実にあがっていってほしいです。ありがとうございます」
201403渡邊

オアシスより
この先生についてのお問合せは、下のお電話かフォームからお問合せください。
料金やスケジュールについてご案内します。お問いわせのみでもお気軽にどうぞ。


PAGE TOP