家庭教師のオアシス

ハンバーガーメニュー
オンライン無料面談 無料体験申し込み
LINE FACEBOOK
オンライン無料面談 無料体験申し込み 教室見学 お問い合せ

Instructorー 講師紹介 ー

U先生

お知らせ 講師紹介

男性講師

U先生(教師No.600)
数学・英語のプロ講師
玉川大学教育学部出身

指導教科:中学全教科・数学・英語

地元出身。学習塾講師歴18年。
私立高校特進科にて現在も非常勤講師として数学を指導中。

塾や学校での一斉授業では、わかっていない生徒をおいていくことにジレンマを感じていました。
ひとり一人の学力にあった効果的な学習指導がしたく、応募しました。
すべての学力の生徒に合わせて指導いたします。

高校教諭1種数学、工業取得
数学検定準1級、英検2級、語い読解力検定2級

◆指導方針
塾や学校の現場では、公式丸暗記で数字をあてはめるような
その場しのぎの教え方をしている先生が多いと実感してきました。

それでは、これからの大学受験には通用しないし、何よりも「何が本当の学びなのか」わからないままになってしまいます。
なぜ、そうなるのか、という根本の原理を理解できるようにすることが、本当の力になっていくと考えております。

表面的な暗記の勉強と、根本原理を理解する学習では後々の応用力の伸びがまったく違ってきます。

受験数学もお任せください。お子さんの思考力を鍛え、志望大学の受験までサポートしたいと思います。
よろしくお願いします。

◆担当生徒の実績
金沢大学医薬保健学域、福井大学医学部医学科、千葉大学看護学部、同志社大学経済学部、福井県立大学経済、
早稲田大学政治経済学部、東北大学法学部、首都大学東京、
藤島高校、高志高校、武生高校、金津高校、三国高校、福井高専、福井商業高校、科学技術高校、
福井農林高校、北陸高校特進科、仁愛高校特進科、他

U先生へのお家の方からのコメント
「丁寧にご指導いただきありがとうございます。本人も、分かりやすいと勉強意欲が増しています。これからも、よろしくお願い致します」
201705卯西 「本人が全くやる気をなくしてしまった時も、ずっと寄り添っていただき本当に感謝しています。親の言うことには反抗的でしたが、先生にはとても信頼して頼っていました。最後の確認では、点数も上がり、本人の励みになりました。最終的に県立の受験はしませんでしたが、本人が強い意志を持って選んだ高校なのできっと頑張ってくれると思います。本当にありがとうございました」
201801卯西

「いつも丁寧にご指導していただきありがとうございます。テスト期間中も積極的に勉強をし、頑張っていました」
201706卯西

オアシスより
この先生についてのお問合せは、下のお電話かフォームからお問合せください。
料金やスケジュールについてご案内します。お問いわせのみでもお気軽にどうぞ。


PAGE TOP