家庭教師のオアシス

ハンバーガーメニュー
オンライン無料面談 無料体験申し込み
LINE FACEBOOK
オンライン無料面談 無料体験申し込み 教室見学 お問い合せ

Instructorー 講師紹介 ー

半谷先生

お知らせ 講師紹介

男性講師

半谷先生(教師No.594)
福井大学医学部医学科の学生講師
洛星中学・高校出身(京都府)

指導教科:中学受験対策・中学全教科・英語・数学・物理・化学・日本史

大学ではラグビー部所属。
一般入試で医学部に入りました。

実は、高2まで物理がとても苦手でした。
とはいっても、部活動も大事にしたかったので、移動時間のかからない近くの塾に通いました。
通っていた塾で同じテキストを何周もやるようになり、気がつけば一番の得意科目になりました。
よくいろんな問題集に手をつける人がいますが、決めたテキストを問題と解法が頭に入るくらいに繰り返すのがいいと思います。
これは答えを覚えるのではなく、どういう考え方を使うのか、考え方の過程をしっかり身につけるためです。
考え方が身につけば、初見の問題でも対応できるようになります。

担当する生徒さんには勉強のコツを伝えたいです。
よろしくお願いします。

半谷先生へのお家の方からのコメント
「子供達2人とも先生の説明がわかりやすい!!と言っています。今後も長いおつきあいをお願いしたいと考えており、先生との距離感や良い関係性を気付いていきたいと色々模索中です。勉強ももちろん、子どもにとって身近なたにんとして目標となるような関係になれたら、と思っています」
201709半谷

オアシスより
この先生についてのお問合せは、下のお電話かフォームからお問合せください。
料金やスケジュールについてご案内します。お問いわせのみでもお気軽にどうぞ。


PAGE TOP