家庭教師のオアシス

ハンバーガーメニュー
オンライン無料面談 無料体験申し込み
LINE FACEBOOK
オンライン無料面談 無料体験申し込み 教室見学 お問い合せ

Instructorー 講師紹介 ー

片山先生(大学受験対策専門プロ)

お知らせ 講師紹介
男性講師

家庭教師のオアシスのトッププロ講師をご紹介します。

模試 全国で96位!受験対策専門プロ講師

片山先生(福井市在住)(教師No.458)
福井大学教育地域科学部卒業
広島大学大学院卒業

家庭教師としては特に勉強方法・受験対策指導の専門家、プロ講師です。(教員免許: 小中高一種・中高専修免許取得)

「東京に半年住んでいましたが、最近になって実家の福井に戻ってきました。
大学では、学力論・評価論について研究をしました。
大学生の頃から塾講師や家庭教師を続けています。

センター試験では770/900、模試では全国で96位をとりましたので、大学受験に必要なほぼ全教科指導できます。
また、能力に関係なく、限られた時間で効率よく勉強する学習法やモチベーション・本番で失敗しないための工夫など、指導できます。

私の教え方を少しご紹介しますと・・・

あなたにあった学習方法や志望校への受験戦略を練り、同時に効果的な学習方法をお教えします。

具体的には・・・

・勉強の仕方
・膨大な量の知識も簡単に覚える暗記の仕方
例えば英単語・・・覚えるには学習道具、身体化、ゴロ、整理、イメージ、ストーリー、反復、関連付けなどいくつもの記憶方法から最適なものを選んで最短で覚えられるようにお教えします。普通のやり方で頑張っていると大変です。最短で覚えるやり方を身に付けてほしいと思います。
・学習教材選びと活用法

福井県ではこの2年間で、家庭教師で中学生・高校生あわせて40人ほど指導しました。 だれでも成績は上がります。今の学力にかかわらず、センター試験は全教科9割目指しましょう!
頑張る中学生・高校生・受験生のために一生懸命がんばりますので、よろしくお願いいたします」

片山先生へのお家の方からのコメント

201901片山

「明るくて親しみやすい」

1片山

「おかげさまで今回テスト順位が上がりました。本人も満足しておりました。大変ですがあと少し精いっぱいやっていただきたいです。よろしくお願い致します」

2片山

「初めに先生からアドバイスを受けた時に自分の勉強量の少ななさに気づかされ、残り1か月で合格を勝ち取る為の課題を出されたときに必ずやり遂げると断言したことでさらに目覚め、最後まで継続する事ができました。それによって難しい問題も解けるようになり成績も上がってきた事で、自信もついてきた様に見えます。○○を本気にさせて頂いた先生の指導に本当に感謝しています。ありがとうございました」

201810片山

「先日のテストの順位が出て、前回と同じ17位でした。短期間でずっと上位でがんばっていると思います。この調子で次のテストも良い結果になるよう祈ってます。先生も大変だと思いますが、どうぞよろしくお願い致します」

201805片山

「自主的に勉強するようになり意欲が見られるようになりました」

201804片山

「受験年度となり本人も少しながら学習の意欲が見えてきました。部活との両立もあり、学習指導とともにスケジュール管理の指導もして頂くと助かります」

201801片山

「とても明るくて、すべてのことをはっきりと細かくおっしゃってくださるので助かります」

201803片山

「最近では、あまりTVも見なくなり部屋できちんと取り組んでいるみたいです。春休みにしっかりしてもらい、3年生とむかえてほしいです」

201801片山

「入試対策の作文と面接の指導を丁寧にして頂きました。いよいよ明日は入試です。自信を持って挑んでほしいと思っています」

201708片山

「いつもありがとうございます。最近、少しずつではありますが、メリハリをつけて勉強できるようになってきたように思います。
これからも根気強くご指導よろしくお願いします」

201704片山

「いつもありがとうございます。片山先生は受験科目をトータルでご指導して下さるので、とても助かっております。引き続き勉強へのモチベーション維持のための声かけをお願い致します」

201703片山

「長い間、本当にお世話になりました。良い方を紹介していただき、代表の笠井さんにもありがとうございました。高校の勉強は自力でがんばってもらいたいところですが、またもしかしたら・・・お願いする日がくるかもしれませんね。その時は片山先生よろしくお願いします。思い返せばいい時間でした」

201702片山

「おかげ様で志望校に合格できました。ありがとうございました。理科は自発的に勉強するようになり、1つでも好きな教科ができ、よかったと思っています」

201701片山

「今月からご指導いただいております。まだ少し緊張しているようですが、先生の授業はわかりやすい、と本人は申しております。志望校合格にむけて、これから一年間どうぞよろしくお願い致します」

201609%e7%89%87%e5%b1%b12

「子供に対しての熱心な指導。ありがとうございます。勉強を教えて頂くことより、学習意欲を高めてもらうことで、勉強への姿勢が変わってきました」

201609%e7%89%87%e5%b1%b1

「私はつい厳しくしてしまうのでもっと厳しくても、と思いがちですが、先生はあえてそうせず向き合ってくださっていると理解しています。よい先輩的立場で今後も意欲を高めていただけたらと願っています」

201608%e7%89%87%e5%b1%b1

「楽しくなるよう、意欲がわくよう工夫していただいてありがとうございます。休み明けの期末に向け自ら勉強していくためのポイントなどが身について手ごたえを感じてくれたらと望みます」

201607片山

「勉強したところ、してないところが目で見てわかるので、本人も親も「やった」「やってない」で言いあいになることがなくなってきました。ひと目でわかるやり方の方が本人もとり組みやすそうです。ありがとうございます」

201606片山

「指導を始め、勉強に対する気持ちが高まってきている感じがします。よろしくお願いします」

201602片山2

「本番まであと一週間なので、ラストスパートでがんばってほしいです。
片山先生には、大変お世話になり、ありがとうございました。成績アップにつながり本当に良かったです」

201602片山

「いつもありがとうございます。本人も少しずつ勉強に対する意識が変わってきているように思います」

201602片山4

「いつも大変ありがとうございます。毎回学習状況を説明して下さり、信頼しております」

201602片山3

「7カ月程ですが、本当にありがとうございました。また何かあった時はよろしくお願いします」

201602片山2

「分かりやすく教えてくれます」

201601片山

「最近は英語が分かってきた様子。数学に加えて、英語も好きになってくれればうれしいです」

201512片山

「数学を教えて頂いたおかげで、初めてランキングに名前が出て喜んでおりました。本人もやればできる!という事がわかり、うれしそうです。ありがとうございました」

201512片山3

「地理のテストでは、覚えていた所が出て、点数がとれたみたいです。こんな風に、自分が覚えた所が増えて自信につながればいいなと思います」

201512片山2

「先生と話し合って、推薦の評定の計算をしていただいたり、色々とありがとうございました。なかなか、今後のことが定まらず、ご迷惑をおかけしましたが、やっと決まって娘もやる気が出てきたようです」

201511片山2

「ここ最近は勉強する時間も増えてきました。結果に表れると良いと思います」

201511片山

「いつもお世話になっております。
今月、鉛筆の持ち方にもご指導頂きまして感謝いたします。勉学以外の人間として生きていく時に必要と感じる事、今後もご指導願います。
今月は、親から見ても勉学に励んでいる姿が見られました。今後もよろしくお願い致します」

201510片山2

「今まで国語の勉強から逃げていた娘ですが、先生に指導していただいてから、やる気がでてきたようです。これから、よろしくお願いします」

201510片山

「勉強があまり好きではなかったのですが、先生との勉強の時間は楽しいようで、やる気がでてきたように思います」

201509片山2

「わかりやすく教えてくれると娘は言っております」

201509片山2

「いつもありがとうございます。テスト前に集中して範囲内の課題をして下さり助かります。自分ではやったつもりでも実になっていないことが多いので先生が指摘して下さるともう1度やり直す気になるようです」

201509片山

「課題テストでは良い成績がとれました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
**月中旬には中間、**/**には県模試です。それらも課題テスト同様の成績であるよう望みます」

キャプチャ21

「机に向かう時間ができてきました。取りかかりも、以前に比べれば若干早くなったような気もします。数学は、しなければならない、と本人も思っているようで、自発的にしてはいるようです。もう少し集中力がつくと良いのにとは思いますが、焦らず見守ります。」

PS.(家庭教師のオアシス 笠井より)
片山先生の教え方に興味のある方、体験授業を受けてみたい方は
下の「お問合せ」または「無料体験」からご一報ください。

興味のある方はお早めにお問合せください。詳細やスケジュールの状況などご説明します。


PAGE TOP