家庭教師のオアシス

ハンバーガーメニュー
オンライン無料面談 無料体験申し込み
LINE FACEBOOK
オンライン無料面談 無料体験申し込み 教室見学 お問い合せ

Instructorー 講師紹介 ー

清水先生

お知らせ 講師紹介

清水ショウゴ

清水先生(教師No.521)
福井大学工学部の学生講師

指導教科:中学全教科、数学、英語、物理、化学

大学ではバスケットボール部所属。

センター試験総合78%

数学
センターIA80 IIB70
センター試験についてはとにかく解きまくりました。難度の高い問題にもチャレンジすることで力がついていったと思います。

物理
センター91

化学
センター76
センター試験の過去問は15年分を2周、10年分を3周やりました。

英語
センター筆記176 リスニング46、TOEIC645
テスト中は口に出して読めないので、普段の勉強ではとにかく発音することを徹底ました。そのおかげでリスニングもできるようになりました。長文も普段から読むスビードを意識してやることで、テストでは時間が余るようになりました。苦手な科目もやり方を工夫していけば得意科目になると思うので、コツを伝えたいと思います。

 高校の時には周りのいろんな学力の友達によく聞かれて教えていました。なので、相手の理解度に合わせて分かりやすく伝えることが大事だなと思うようになりました。相手にとって身近なもので例えながら解説することで理解しやすく教えることができると思います。

オアシスより
この先生についてのお問合せは、下のお電話かフォームからお問合せください。
料金やスケジュールについてご案内します。お問いわせのみでもお気軽にどうぞ。


PAGE TOP