お知らせ

2019.12.18

講師紹介

片桐はるな先生(先生の紹介)

新しい先生の紹介です。

片桐先生 講師No.680
福井大学医学部医学科の学生講師。

指導科目

小学生、中学全教科、高校は数学・英語・国語・生物・化学・地理

センター総合801 英語197/200, 生物97, 数IIB98, 地理86

個別指導の塾講師も務めています。 マンツーマンで総合的に生徒のサポートをしたいと思い、登録しました。

オススメの勉強法は?

長文は10回以上音読

教科書や問題集の長文は、全部最低10回は音読するようにしました。 音で覚えることで、「〜 of ・・・」っていい方はしないなあ、だからこっちが正解という風に、文法の知識も見つけることができます。 最初は読むだけです。3回目、4回目から意味も考えたり調べながら読む。 すると、9回目、10回目からは同時に正しい訳をしながら読めるようになります。

寝る前の20分は音読

特に寝る前にしたことは記憶に残りやすいので、寝る前20分は音読の時間と決めていました。

一日何度も英単語

スキマ時間には英単語です。速読英単語やDUOを朝昼夕晩、数えられないほど何度も繰り返していました。

勉強の工夫

休憩中は目を休めること。だから休憩でスマホは触らない。 また、週末は2時間走るなど、身体を動かすようにしていました。

自分のやってきたことも伝えながら生徒さんのサポートができればと思います。 よろしくお願いします。

対応地域

あわら市・坂井市・福井市・永平寺周辺


タイプ別教師一覧教科別教師一覧
プロ教師
学生講師

男性教師
女性教師

中学受験経験者
【小学生】
小学校全教科

【中学】
中学理系(数学・理科)
中学文系(英語・国語・社会)

【高校】
数学, 英語, 物理, 化学, 生物, 国語

世界史, 日本史, 地理, 倫理・政経

英検, 小論文, 面接

掲載していない教師も多数在籍しています。詳しくはお問い合わせください。

一覧に戻る