お知らせ

2019.05.08

講師紹介

寺北先生

女性講師

寺北先生(教師No.667)
福井大学医学部医学科の学生講師
四天王寺高校出身(大阪府)

指導教科:中学受験対策・中学全教科・数学・英語・物理・化学

集団塾講師、個別塾講師経験あり
センター総合89%(数英物化9割以上)

全科目で9割以上を目指して、効率よく勉強できるように工夫してきました。特に英語はアメリカ在住経験もあり得意です。

・おすすめの勉強法は?
私がやってきた工夫は3つあります。
1. 分からないところは、暗記に頼った「分かったつもり」で終わらせないように意識して取り組みました。根本的な理解をすることが大事だと思います。深く理解することで応用力もついていきます。

2. 間違った問題は、完全にできるまで反復することです。できる問題と自信のない問題を区別することで、2周目以降の勉強の効率が上がります。

3. ノートの取り方ですね。私の場合は、ノートのポイントを書くスペースをつくるようにしました。そこに、どこでわかったのかとか、正解までの手順の思考パターンなどをメモして、見直せるようにしていました。

以上のような経験を生徒さんに伝えていきたいです。個別塾講師をしていたとき、生徒と一緒になって目標に向かうことにやりがいを感じて応募しました。ぜひ一緒にがんばりましょう。

オアシスより
この先生についてのお問合せは、下のお電話かフォームからお問合せください。
料金やスケジュールについてご案内します。お問いわせのみでもお気軽にどうぞ。

一覧に戻る