お知らせ

2018.02.26

講師紹介

吉田先生

吉田

吉田先生(教師No.638)
福井大学医学部医学科の学生講師
藤島高校出身

指導教科:中学受験対策・中学全教科・数学・英語・物理・化学

中高の時から兄弟や後輩から聞かれることがあり、教えることが多いです。

・勉強のコツは?
数学、物理はまず問題を解くこと。実践の中で自分の思考回路が見えるようなノートづくりをしていました。
化学はそれに加えて暗記が多いので、センターの問題集を何周もすることで覚えていきました。

社会は中学までは教科書の内容をすべて自分のわかりやすいようにノートにまとめるようにしていました。ポイントになるワードや見出しなどには色ペンを使って思い出しやすいように工夫しながら。

すべての教科についてですが、テキストは見直しができるように問題をコピーしてノートに貼り解くようにしていました。

英語は、中学のときは基礎英語を聞くようにしていて得意な教科になったと思います。

・モチベーションを保つコツは?
中高のときはライバルを意識して頑張っていました。また、自分自身の目標をはっきりと意識することも大事だと思います。

やってきたことを伝えながら、受け持つ生徒の力になりたいと思います。
よろしくお願いします。

オアシスより
この先生についてのお問合せは、下のお電話かフォームからお問合せください。
料金やスケジュールについてご案内します。お問いわせのみでもお気軽にどうぞ。


一覧に戻る