お知らせ

2017.07.21

講師紹介

井村先生

井村

井村先生(教師No.618)
福井大学医学部医学科の学生講師
天王寺高校出身(大阪府)

指導教科:中学全教科・国語・数学・英語・生物・化学・地理

センター試験総合 849/950

大学ではバレーボール部所属。
数学、生物、化学は2次試験対策まで指導できます。

・おすすめの勉強法
まずは苦手な単元を作らないように気をつけていました。とはいえ、センター模試で国語、地理が得点できなくて、冬から徹底して対策しました。
問題集を何周も繰り返したり、電車での移動のすきま時間も活用するようにしていました。

・集中力、モチベーションを保つ工夫は?
家では集中できなかったので、塾の自習室・図書館・カフェなど、自分が集中して取り組める場所探したりして、やらさせるんじゃなくて主体性を持ってやってやろうと意識していました。
あと、必死にやっているクラスメイトから刺激を受けたり、大学に入ったらこれをしようという楽しみを考えたりしてモチベーションを保つようにしていました。何のためにがんばるのかをはっきりさせたことが良かったと思います。

受験は大変なときもあるので、自分の経験を伝えながらサポートしていけたらと思います。

井村先生へのお家の方からのコメント
「苦手だったイオン式などが理解できるようになったので良かったです」 201807井村 「数学の確認テストで初めて100点が取れて、先生のおかげだと喜んでいました」
201806井村

「少し数学が分かるようになったそうで、前向きにとりくめているので良かったです」
201712井村

オアシスより
この先生についてのお問合せは、下のお電話かフォームからお問合せください。
料金やスケジュールについてご案内します。お問いわせのみでもお気軽にどうぞ。


一覧に戻る