ブログ

2015.08.25

黒田先生(先生の紹介)

kuroda

黒田先生(教師No.501)
福井大学医学部医学科の学生講師
同志社国際中学・高校出身(京都府)

指導教科:小学全、中学受験対策、中学理系(数学・理科)、中学文系(国語・英語・社会)、数学、英語、国語、物理、化学

センター試験総合85%

英語
センター176
中学生へは英検にトライすることをおすすめします。僕も中学から英検を受けて高校2年のとき2級とったんですが、その勉強が高校入試・大学入試への力になりました。

数学
センター8割5分
物理もそうですが、言葉の定義を深く理解することが大事です。例えば問題文に「ベクトルが交わる」という文があったとき、「交わる」とは何かをよく調べてみる。そうして本質を理解すると本当の意味で基礎が分かるんですね。一見、2次試験レベルの問題なんかでも、何の基礎を聞いているのか分類分けなんかもしていました。おすすめです。

化学
センター94

国語
センター176

浪人時代に自宅で浪人をしていました。自分なりの勉強方法を考えると同時にそれを実行に移すまでのプランなども常に考えて毎日を過ごしていました。その経験を活かして生徒さんが自分なりの勉強方法を見つけられるように導けたらと考えています。 また、高校が進学校ではなかったので、試験前になると友達によく質問されて教えていました。高校の時に先生に頼まれて数学の授業をしていたこともあります。 もちろん、生徒さんのペースでやりますが、やるからには結果につながるように尽力したいと思います。
大学ではサッカー部に所属。

オアシスより
この先生についてのお問合せは、下のお電話かフォームからお問合せください。
料金やスケジュールについてご案内します。お問いわせのみでもお気軽にどうぞ。

一覧に戻る