ブログ

2015.07.28

若林先生(先生の紹介)

若林

若林先生(教師No.498)
福井大学医学部看護学科の学生講師
八幡高校出身(滋賀県)

指導教科:中学文系、中学理系、国語、数学、英語、生物、化学、倫政

センター試験総合824(91.6%)

国語
センター198
センター国語には傾向があるのでしっかり対策することで高得点が狙えます。

英語
筆記198・リスニング50
高校時代、教科書付属のCDをウォークマンに入れて通学時間に繰り返し聞いていました。暗唱できるまで繰り返したので、学校の定期試験ではテスト勉強しなくても良かったくらいです。リスニング対策としてはとにかく音読すること。読解問題は、僕の場合、前後の意味から考えるよりも文構造から答えを絞ることで高得点につなげることができました。英語は学問というより「言葉」なので正しく勉強すれば必ずできるようになると思います。

生物
センター100
高校の先生が京都大学からこられた優秀な先生で、いろいろ教えてもらいました。生物は分野ごとに分かれているんですが、分野を超えてリンクして学習することで面白く勉強できた教科です。その方が身につきますし。

化学
センター97

倫政
センター97

「260人中6人だけしか国公立大学に受からなかった高校で、自分の身内にも大学受験経験者がおらず不安でした。でも、代ゼミの学生チューターや先生にいろいろ相談を聞いてもらって頑張ることができ、結果、センターでは9割以上とれました。僕は自分で勉強する方法について人一倍考えて実践してきたつもりです。今度は自分が中高生の力になりたいと思っています」
大学ではハンドボール部所属。

若林先生へのお家の方からのコメント
「今月は机に向かって頑張った様ですね。その調子で続けてほしいですね」
201611%e8%8b%a5%e6%9e%97 「あの手この手と先生もいろいろと方法を考えて頂いてありがとうございます。3年生に向け良いスタートが出来る様がんばってほしいものです」
201603若林 「今年の後半勉強嫌いから脱却した様子が見られ、ホッとしています」
201512若林 「今回はテスト範囲を中心に進めてもらい勉強の大切さが理解できてきている感じです」
201511若林 「勉強の意識付けが出来ている気がします。以前よりです。その調子でがんばって下さい」
201510若林 「子供にあわせた指導をしてくれる、優しい先生だと思います」
201509若林 「苦手な教科を丁寧に教えて下さり、ありがとうございました」
201508若林

「子供と楽しく勉強を進めて頂いています」
201508若林2

オアシスより
この先生についてのお問合せは、下のお電話かフォームからお問合せください。
料金やスケジュールについてご案内します。お問いわせのみでもお気軽にどうぞ。

一覧に戻る