ブログ

2015.06.16

物理の家庭教師

こんにちは、笠井です。笠井伸春
物理、得意ですか?苦手ですか?

「難しい」→「分からない」→「キライ」
となりやすい教科かもしれません。

分からないと公式暗記に頼ろうとして、、それでは練習問題みたいなのしかできないし、理解できていないままだから面白くないですよね・・・

でも、物理はあるレベルまで到達すればず〜っと高得点が取れる科目なんですよね。
つまり、大学の選択肢が広がる。

しかも分かるようになってくると「なるほど!」っていう発見が多いし、解く過程もかなり楽しい教科です。

だから、上手く教えられる先生に出会えるかどうかも実際のところ大きく影響すると思います。

でも、、探してみると分かるかと思いますが、物理を教えられる家庭教師は少ないんですよね、、

家庭教師のオアシスでは物理を教えられる学生講師・プロ講師が多く在籍しています。

↓↓↓
物理の家庭教師の一覧:
https://fukui-kateikyousi.com/tag/物理

↑↑↑

微積を使うやり方、使わないやり方も選べます。
特に物理や数学で手助けが必要ならお試し授業から試してみるといいと思います。
もし、悩んでいるなら解決策になるかも。是非相談してください。

笠井

>> 笠井伸春ブログ一覧 <<


◆執筆者紹介

笠井伸春
家庭教師のオアシス代表
ふくい家庭教師ナビ(カテナビ)主宰

単に目先の点数を上げることだけではなく、自信につなげ、いかに生徒が自分から学習できるようになるか、自立した学習が身に付くようなサポートを目指す。

高校入試対策のため勉強方法を教えた中学生が、高校でも実践し伸びていることを知り

「1回のテストのために得た知識はテストが終わったら価値がなくなるけど、一度身につけた勉強方法はその先もずっと使える能力なんじゃないか?」
と考え、勉強のやり方を教える家庭教師のチームを作る。

主眼にしているのは、

  • 能力に関係なく学習効果の高い勉強方法を身につけてもらうこと
  • 成果につなげるため、家庭教師の授業がない日でも効果的な家庭学習が自分でできるようになること
一覧に戻る