ブログ

2015.06.04

T先生(先生の紹介・プロ講師)

男性講師

T先生(教師No.421)
指導歴15年、実績約200名のプロ家庭教師

対応エリア:坂井市、あわら市

指導教科:中学理系(数学、理科)、中学文系(国語、英語、社会)

担当生徒合格実績
藤島高校約10名、高志高校約10名、三国高校約40名、金津高校約60名、坂井高校(旧坂井農業含む)約70名、福井高校約15名、北陸高校約15名、啓新高校約10名、仁愛高校約10名

プロフィール
地元出身のプロ家庭教師歴15年。約200名を担当した経験があります。集団授業塾で数理英を教えていたこともあります。
担当生徒が英語30点台から3ヶ月で80点台にあがった、などの事例を多く持つ。
特に中学5教科の基礎学力向上と高校入試対策が専門。
「だれでもきちんとこなせば9割は取れる」ことをモットーに難問であってもあきらめずにきちんと解説しています。

意思が固まっている生徒さんなら、戦略的に学習計画立案のフォローもやっています。 最近の確認テストや定期試験の答案の内容をしっかり分析することで教科すべき分野ややり方を提案して継続した学習につながるようサポートします。

中学理系
まず中学3年分の計算力の向上を目指しています。そして入試で最大限得点できるように対策します。連立方程式・関数・作図・規則性の問題が解けるように生徒さんの学力をみながら対策していきます。

中学文系
センター9割(自己採点) 英文の基礎になるのは単語や語句です。第一段階ではその基礎力が身につくようにします。その後は長文読解を中心に実践力、得点力をつけてもらうように指導しています。カンに頼らず、正確な解釈ができる力をつけてもらうことを大事にしています。それは高校にもつながっていきます。英作文については満点を目指して指導します。

その他の条件
1回の指導120分から

オアシスより
この先生についてのお問合せは、下のお電話かフォームからお問合せください。
料金やスケジュールについてご案内します。お問いわせのみでもお気軽にどうぞ。

一覧に戻る