ブログ

2020.06.16

(中学部)2020夏期講習のご案内【3ヶ月の遅れを取り戻せ】

今年の中学部の夏期講習の案内ができました。日曜や7月の連休を活用して、お盆は休みつつも、去年よりも最大時間を増やすことができました。

(中学部)2020夏期講習のご案内【3ヶ月の遅れを取り戻せ】

▼ 対象 中1、中2、中3

▼ 期間 7/21(火)~8/30(日)

学校の宿題の時間も入れました。質問もOKで、宿題との付き合い方も指導します。

8/13(木)~8/16(日)はお盆休みとなります。受験生とはいえ、むしろ、受験生だからこそ、お墓参りや親戚の挨拶に顔を出すことも大事なことだと感じています。

先着順で、満席になり次第、締め切りとさせていただきます。

▼ 費用

夏期講習コース 最低通塾コマ数 目標通塾コマ数
中1生 26,800円 +税 50コマ以上 70コマ以上
中2生 33,800円 +税 60コマ以上 75コマ以上
中3生 48,800円 +税 80コマ以上 100コマ以上

1コマ50分。中3生の1コマあたりの料金は、100コマ参加で1コマ488円、全部参加すれば、1コマあたり306円になります!

▼ カリキュラム

【中3】1・2年の総復習+学力診断テスト対策スタート

受験に向けて復習できる時間はこの夏休みしかありません。ここで、1,2年の基礎を完成させます。(英数理社)

復習する単元と基礎レベル・発展レベルなど内容は、1人ひとりに合わせた個別のカリキュラムになります。(※要事前面談)

また、必要に応じて確認テストや学力診断テストの対策もします。勉強してきたことがどういう風に出題されるのか、実際の形式に慣れて得点力をつけましょう。

【中1、中2】復習と予習、応用力アップ

入試の6割は1,2年生の範囲から出題されます。復習(基礎から応用まで)また、後半は予習も進めます。家庭教師のノウハウから、プロ講師が個別にカリキュラムを作ります。

夏期講習で復習する単元(中3の例) 

夏期講習で復習する単元(中3の例)

▼ 教室見学、講習説明会、お申し込み

この下の「お問合せ」・LINE@・フリーダイヤルからどうぞ。

「夏期講習の詳細を希望します」とメッセージください。詳細をご案内します。


友だち追加でブログ更新情報お知らせします。

▼ リンク

家庭教師のオアシス コースの案内(学生講師・プロ家庭教師が選べる)

オアシスの個別ゼミ(学習塾)

ふくい家庭教師ナビ(家庭教師を自分で探す)


◆執筆者紹介

笠井伸春
個別指導塾・家庭教師のオアシス 代表
ふくい家庭教師ナビ(カテナビ)主宰

単に目先の点数を上げることだけではなく、自信につなげ、いかに生徒が自分から学習できるようになるか、自立した学習が身に付くようなサポートを目指す。高校入試対策のため勉強方法を教えた中学生が、高校でも実践し伸びていることを知り、「1回のテストのために得た知識はテストが終わったら価値がなくなるけど、一度身につけた勉強方法はその先もずっと使える、価値の高いスキルなんじゃないか?」と考え、勉強のやり方を教える家庭教師のチームを作る。

主眼にしているのは、

  • 「できる」を実体験してもらい、自信と前向きさを身につけてもらうこと
  • 能力に関係なく学習効果の高い勉強方法を身につけてもらうこと

下記の公式LINEアカウントを追加していただくと、ブログ更新情報を通知します。また、1対1トークもできるようになります。お問合せ、ご見学、無料体験、入会のご相談などお気軽にどうぞ。 家庭教師・個別指導塾オアシス公式LINE ID: @cim4849p

一覧に戻る