ブログ

2020.03.26

(お知らせ)大学探しのお役立ちサイトを立ち上げました。是非ご活用ください

今日はお知らせです。

大学選びって全国規模になったり受け方も複雑なので、調べるのもかなり時間がかかったりします。

今年の卒業生の親子から、お母さんが情報集め担当で、本人は勉強担当でした、という感想もありました。

そこで、これからの大学受験生のために、大学探しに役立つサイトを立ち上げました。

全国の国公立・私立大学から、いろんな要素から検索して情報を見ることができます。

簡単な会員登録をしていただくと、自分がマイページに登録した大学の管理ができるようになります。

受験日はもちろん、
・願書締め切り日
・合格発表日
・入学手続締め切り日
もカレンダーで管理できます。

大学の情報収集や受験計画づくりにぜひご活用いただきたいと思います。

▼自分の学力に合わせて、目指す大学の情報を探せる!

https://k-oasis.shinroshidou.net/

↑まとめて資料請求機能だけはまだ動きません。後日実装される予定です。

高3生はもちろん、新高1,高2生も、こんなところにこんな学部があるんだあ、とチェックしたりして志望探しのツールとしてオススメします。

追伸

今後も改善できることを探して取り組んでいきます。


友だち追加でブログ更新情報お知らせします。

▼ リンク

家庭教師のオアシス コースの案内(学生講師・プロ家庭教師が選べる)

オアシスの個別ゼミ(学習塾)

ふくい家庭教師ナビ(家庭教師を自分で探す)


◆執筆者紹介

笠井伸春
個別指導塾・家庭教師のオアシス 代表
ふくい家庭教師ナビ(カテナビ)主宰

単に目先の点数を上げることだけではなく、自信につなげ、いかに生徒が自分から学習できるようになるか、自立した学習が身に付くようなサポートを目指す。高校入試対策のため勉強方法を教えた中学生が、高校でも実践し伸びていることを知り、「1回のテストのために得た知識はテストが終わったら価値がなくなるけど、一度身につけた勉強方法はその先もずっと使える、価値の高いスキルなんじゃないか?」と考え、勉強のやり方を教える家庭教師のチームを作る。

主眼にしているのは、

  • 「できる」を実体験してもらい、自信と前向きさを身につけてもらうこと
  • 能力に関係なく学習効果の高い勉強方法を身につけてもらうこと

下記の公式LINEアカウントを追加していただくと、ブログ更新情報を通知します。また、1対1トークもできるようになります。お問合せ、ご見学、無料体験、入会のご相談などお気軽にどうぞ。 家庭教師・個別指導塾オアシス公式LINE ID: @cim4849p

一覧に戻る