ブログ

2020.03.19

【告知】【個別サポート教室】 大学入試 春期模試解説会 ~ スタンダード・ハイレベル~

今回は告知です。

プロから解説してほしいが普段は忙しくて通えない、
という高校生を対象に、OSトッププロの斎藤講師が新企画を作りました。

休み期間限定です。

3月、急にできた時間、持て余していませんか?

普段は土日を中心に開いていますが、今回は期間限定で14時〜17時の間から選んで受講できます。

明日から受講可能、試しに1回からでも大丈夫ですよ。
検討されている方はぜひお申し込みください。

【個別サポート教室】  大学入試 春期模試解説会~ スタンダード・ハイレベル~

追伸 大学情報検索サイト作成中

入試制度の改革で、大学受験は、いろんな動きがあります。
関東の大学に進みたい、という生徒がいて調べていますが、たとえば、

首都大学東京 → (4月から)東京都立大学 へ名称変更
ある学部では、英語は個別試験を廃止して共通テストのみに。代わりに共通テストの英語の配点が2.5倍に。その中でもリーディング100 → 200へ、一方でリスニング 100 → 50に圧縮。

大学によってほしい生徒に求める力が違います。国公立大学でも大学入試センターの共通テスト通りの配点通りとは限りません。

どこに力を入れるべきか、情報と戦略が必要ですね。

というわけで、自分の学力から大学情報を探せるサイトを作ってもらっているところです。来週にはお知らせしたいと思います。


友だち追加でブログ更新情報お知らせします。

▼ リンク

家庭教師のオアシス コースの案内(学生講師・プロ家庭教師が選べる)

オアシスの個別ゼミ(学習塾)

ふくい家庭教師ナビ(家庭教師を自分で探す)


◆執筆者紹介

笠井伸春
個別指導塾・家庭教師のオアシス 代表
ふくい家庭教師ナビ(カテナビ)主宰

単に目先の点数を上げることだけではなく、自信につなげ、いかに生徒が自分から学習できるようになるか、自立した学習が身に付くようなサポートを目指す。高校入試対策のため勉強方法を教えた中学生が、高校でも実践し伸びていることを知り、「1回のテストのために得た知識はテストが終わったら価値がなくなるけど、一度身につけた勉強方法はその先もずっと使える、価値の高いスキルなんじゃないか?」と考え、勉強のやり方を教える家庭教師のチームを作る。

主眼にしているのは、

  • 「できる」を実体験してもらい、自信と前向きさを身につけてもらうこと
  • 能力に関係なく学習効果の高い勉強方法を身につけてもらうこと

下記の公式LINEアカウントを追加していただくと、ブログ更新情報を通知します。また、1対1トークもできるようになります。お問合せ、ご見学、無料体験、入会のご相談などお気軽にどうぞ。 家庭教師・個別指導塾オアシス公式LINE ID: @cim4849p

一覧に戻る