ブログ

2020.03.02

【高3】大学入試対策

オアシスで小5から家庭教師コースを続けてもらっている生徒が、今年とうとう高3になります。

それで今回1月の進研模試ですが、福大医学科 B判定でした。

この時期に現役生で医学科B判定は、かなりいい感じだと思います。

高校全範囲はできているので、今からは志望学部に絞った入試対策を進めていくということになりました。

今週は、県立高校入試本番です。藤島・高志は例年通り、100名前後の不合格者が出るというギリギリの戦いで、お家の方も落ち着かない思いをされているかと思います。

とはいえ、僕は高校入試が学習指導のゴールだと思っていません。僕らがサポートできるゴールがあるとすればその先にあると考えています。

なので、今期から、勉強を管理するコースを作っていましたが、とりあえずの形にしました。

まだ、ホームページのコース説明の更新もできていませんが、口頭でこの1週間、数名お申し込みいただきました。

今は、C・D判定でも、第一志望かその上の合格へ導きたいですね。

追伸

今期、僕が直接担当するのは、あと9名までとします。(物理的に)

お申し込みはお早めにお願いします。

追伸2

大学受験のトータルサポートができる講師を募集中です。


友だち追加でブログ更新情報お知らせします。

▼ リンク

家庭教師のオアシス コースの案内(学生講師・プロ家庭教師が選べる)

オアシスの個別ゼミ(学習塾)

ふくい家庭教師ナビ(家庭教師を自分で探す)


◆執筆者紹介

笠井伸春
個別指導塾・家庭教師のオアシス 代表
ふくい家庭教師ナビ(カテナビ)主宰

単に目先の点数を上げることだけではなく、自信につなげ、いかに生徒が自分から学習できるようになるか、自立した学習が身に付くようなサポートを目指す。高校入試対策のため勉強方法を教えた中学生が、高校でも実践し伸びていることを知り、「1回のテストのために得た知識はテストが終わったら価値がなくなるけど、一度身につけた勉強方法はその先もずっと使える、価値の高いスキルなんじゃないか?」と考え、勉強のやり方を教える家庭教師のチームを作る。

主眼にしているのは、

  • 「できる」を実体験してもらい、自信と前向きさを身につけてもらうこと
  • 能力に関係なく学習効果の高い勉強方法を身につけてもらうこと

下記の公式LINEアカウントを追加していただくと、ブログ更新情報を通知します。また、1対1トークもできるようになります。お問合せ、ご見学、無料体験、入会のご相談などお気軽にどうぞ。 家庭教師・個別指導塾オアシス公式LINE ID: @cim4849p

一覧に戻る