ブログ

2019.08.27

短期の家庭教師とテスト前だけの個別サポートについて

メッセージいただきました。

福井市・中学2年生お家の方より(家庭教師・夏休み短期集中コースを受講)

短期集中家庭教師とても良い時間を過ごせまして、お陰様でわからないところが解決して、夏休みの宿題を終えることができました。
また同じ先生で、秋休みや冬休みなど短期集中お願いしたい。

いただいたメールより

お父さんが以前から仕事や経営者の勉強会などでお付き合いのある方です。

担当講師として選ばせていただいたのは、OSトッププロ講師のU先生。

短期集中コースは、1ヶ月だけの短期コースです。

また、続けて次のメッセージもいただきました。

中学個別サポート教室の利用を希望しています。(日曜日午前中)
テストが9月19日20日にあります。それまでに1回利用したいです。

うちではこういう利用の仕方もありです。普段は部活や他のことで時間がとれないという方も、テスト前のピンポイントで利用してもらえればと思います。

解き方、勉強の仕方をプロから指導受けるだけでも、その後の勉強内容がよくなることが多いですよ。勉強のやり方がどうなのかな、という人は特におすすめですよ。

追伸

公式LINEから質問メッセージあり。いつもの彼です。

大学入試問題は、基礎がわかっている上で考えさせる問題が多く、おもしろいです。(高校生は必死かもしれませんが・・・)

返信。即席で書き方はおかしいところもあるかもですが、理解してくれました。

友だち追加でブログ更新情報お知らせします。

▼ リンク

家庭教師のオアシス コースの案内(学生講師・プロ家庭教師が選べる)

オアシスの個別ゼミ(学習塾)

ふくい家庭教師ナビ(家庭教師を自分で探す)


◆執筆者紹介

笠井伸春
個別指導塾・家庭教師のオアシス 代表
ふくい家庭教師ナビ(カテナビ)主宰

単に目先の点数を上げることだけではなく、自信につなげ、いかに生徒が自分から学習できるようになるか、自立した学習が身に付くようなサポートを目指す。高校入試対策のため勉強方法を教えた中学生が、高校でも実践し伸びていることを知り、「1回のテストのために得た知識はテストが終わったら価値がなくなるけど、一度身につけた勉強方法はその先もずっと使える、価値の高いスキルなんじゃないか?」と考え、勉強のやり方を教える家庭教師のチームを作る。

主眼にしているのは、

  • 「できる」を実体験してもらい、自信と前向きさを身につけてもらうこと
  • 能力に関係なく学習効果の高い勉強方法を身につけてもらうこと

下記の公式LINEアカウントを追加していただくと、ブログ更新情報を通知します。また、1対1トークもできるようになります。お問合せ、ご見学、無料体験、入会のご相談などお気軽にどうぞ。 家庭教師・個別指導塾オアシス公式LINE ID: @cim4849p

一覧に戻る