ブログ

2019.08.13

夏期休業(8月14日〜16日)

新潟県長岡市栃尾 道の駅とちお

お盆。少し早めのお墓参りに行ってきました。

道中の神社にもお参り

受験生は、一分一秒も無駄にしないで頑張ってほしいって思っています。

でも、例年、お盆に親戚なりに挨拶に行くところを

「いやあ、今年は受験だから」行かないっていう受験生の話を聞くと、

いやあ、それは違うでしょって思います。

年末年始の挨拶も同じですね。

そういうのを大事にしないで、何かを成し遂げるって・・・

論理的な説明はできないんですが、違うかなと。

気持ちを整える意味でも挨拶回りとお墓参りには行きましょう。受験生ならなおのことです。

2,3日家を空けるから影響がでるような勉強をしてきたなら、うまくいかないのでは?と。

スマホやタブレットで移動中、音声で耳勉もできます。単語帳など持っていってもいいでしょう。

追伸

今、いろいろなお問合せ、資料請求、体験のお申し込みなどありがとうございます。

8月14日〜16日はお盆休みとさせていただきます。

うちにかかわってくれる方には、きっちり良い成果につながるようにお盆明けから順番に動いています。しばしお待ちください。


友だち追加でブログ更新情報お知らせします。

▼ リンク

家庭教師のオアシス コースの案内(学生講師・プロ家庭教師が選べる)

オアシスの個別ゼミ(学習塾)

ふくい家庭教師ナビ(家庭教師を自分で探す)


◆執筆者紹介

笠井伸春
個別指導塾・家庭教師のオアシス 代表
ふくい家庭教師ナビ(カテナビ)主宰

単に目先の点数を上げることだけではなく、自信につなげ、いかに生徒が自分から学習できるようになるか、自立した学習が身に付くようなサポートを目指す。高校入試対策のため勉強方法を教えた中学生が、高校でも実践し伸びていることを知り、「1回のテストのために得た知識はテストが終わったら価値がなくなるけど、一度身につけた勉強方法はその先もずっと使える、価値の高いスキルなんじゃないか?」と考え、勉強のやり方を教える家庭教師のチームを作る。

主眼にしているのは、

  • 「できる」を実体験してもらい、自信と前向きさを身につけてもらうこと
  • 能力に関係なく学習効果の高い勉強方法を身につけてもらうこと

下記の公式LINEアカウントを追加していただくと、ブログ更新情報を通知します。また、1対1トークもできるようになります。お問合せ、ご見学、無料体験、入会のご相談などお気軽にどうぞ。 家庭教師・個別指導塾オアシス公式LINE ID: @cim4849p

一覧に戻る