ブログ

2019.06.22

今月いただいたお家の方のコメント

最近いただいたお家の方の声を紹介させてください。

ちょっと前から、指導報告書をクラウドのサービスにかえました。

翌日には、指導内容や教師のコメントが保護者の方にも確認できるようになり、月末を待たずにこちらに届くようになりました。



すばらしいですね!(^^)

ちなみに、家庭教師コースは、テスト前に追加や指導時間の延長もできるシステムです。

夏休みも平日の午後など、
いつもと違う時間帯に増やすこともできますよ。


数学が面白いっていいですね。興味を持って取り組めるってすばらしいことだと思います。

担当している教師も、めっちゃうれしいはずです。教師にとってこんなことを言っていただくことが報酬になります。ありがとうございますm(_ _)m



ありがとうございます!

続いて、

はじめての家庭教師の指導を終えた中学生の教師とお家の方のコメントです。



何度もいいますが、うれしいです。ありがとうございます。

まだまだありますが、メッセージの紹介はこれくらいで。

どんなに忙しい日でも、すべての報告書に目を通していますよ。

さて、当然といえば当然のことですが、

うちの家庭教師・個別指導をはじめたら、全員が全員、順風満帆で成績が上がるわけではありません。

悪戦苦闘している子もいます。

本人はがんばっていても、すぐには点数が伸びない子もいます。それでも、がんばり続けることは何よりも今後につながる体験になると思います。

すぐに点数に表れなくても、語いが増えていたり、覚え方がうまくなっていたり、同じ時間でも多く学べるようにもなってきたりしていますよ。

数字にでるまであと少しです。

だから、今日できることをやり続けましょう。ついてきてくれる限りは、絶対に手は離しません。



お父様、ありがとうございます!

それでは、今日もよい一日を


友だち追加でブログ更新情報お知らせします。

▼ リンク

家庭教師のオアシス コースの案内(学生講師・プロ家庭教師が選べる)

オアシスの中学個別ゼミ(学習塾)

オアシスの高校個別ゼミ(学習塾)


◆執筆者紹介

笠井伸春
個別指導塾・家庭教師のオアシス 代表
ふくい家庭教師ナビ(カテナビ)主宰

単に目先の点数を上げることだけではなく、自信につなげ、いかに生徒が自分から学習できるようになるか、自立した学習が身に付くようなサポートを目指す。高校入試対策のため勉強方法を教えた中学生が、高校でも実践し伸びていることを知り、「1回のテストのために得た知識はテストが終わったら価値がなくなるけど、一度身につけた勉強方法はその先もずっと使える、価値の高いスキルなんじゃないか?」と考え、勉強のやり方を教える家庭教師のチームを作る。

主眼にしているのは、

  • 「できる」を実体験してもらい、自信と前向きさを身につけてもらうこと
  • 能力に関係なく学習効果の高い勉強方法を身につけてもらうこと

下記の公式LINEアカウントを追加していただくと、ブログ更新情報を通知します。また、1対1トークもできるようになります。お問合せ、ご見学、無料体験、入会のご相談などお気軽にどうぞ。 家庭教師・個別指導塾オアシス公式LINE ID: @cim4849p

一覧に戻る