ブログ

2019.05.15

ドラゴン堀江みたい・・・(新しい教師)

いや~、また面白い人とお会いしました。なんだか、すごいことになってます。

みょーとん先生

ニックネームは、みょーとん先生。大野市在住。

社会人なんですが、来年、東大合格を目指している、と。
独学で東大の受験勉強をしながら、高校生に勉強を教えています。

びっくりしました。「ドラゴン堀江」そのままじゃないですか。

高3のときの受験では、立命館に合格したものの、
日本一の東大に合格できず、やり残し感があるから、とのこと。

みょーとん先生が、今やっていること、今生徒に教えていることを結構細かくしつこく(笑)聞きました。

意識だけでなく、戦略と裏付けもあると思いました。

僕は、福井大学医学部の主席合格の人や東大出身の講師何人かと
話したことがありますが、同じような考えと指導方法で、逆に参考になりました。

この方は、普通に東大合格しちゃいそうだと。
(ホリエモンは勉強時間短すぎでしたね、って話も出ました)

すごくいいと思います。

自分もがんばっている先生ってなかなかいませんよ。

現在進行でがんばっている人から学ぶと、
意識の面でも、とってもいい刺激になると思います。

「東大の数学は、解法暗記だけではできない。
基礎と本質を問う素晴らしい問題で、好きだし、
まだ解けないけど、面白い」と。

がんばる高校生におすすめしたい先生です。

みょーとん先生は、若干名生徒募集中です。奥越(勝山・大野)・福井市の美山あたりだとすぐに紹介できます。体験からできますのでお早めに。

それでは、よい一日を。

追伸1

みょーとん先生紹介ページ

追伸2

昨日1日で、面接2名(社会人講師)、家庭教師午前中1コマ、夜は個別ゼミ3コマで、空き時間がありませんでした。。。というのは言い訳ですね。

今、中高生はテスト勉強に入ります。めっちゃ頑張ってる姿はいいですね。ぼくも加速していきます。


友だち追加
友だち追加でブログ更新情報お知らせします。


▼ リンク

家庭教師のオアシス コースの案内(学生講師・プロ家庭教師が選べる)

オアシスの個別ゼミ(学習塾)

ふくい家庭教師ナビ(家庭教師を自分で探す)

▼ オアシスセミナー

福井県立高校入試 合格勉強法まとめ


◆執筆者紹介

スクリーンショット 2016-04-26 12.44.15

笠井伸春
家庭教師のオアシス・個別指導塾オアシス 代表
ふくい家庭教師ナビ(カテナビ)主宰

単に目先の点数を上げることだけではなく、自信につなげ、いかに生徒が自分から学習できるようになるか、自立した学習が身に付くようなサポートを目指す。高校入試対策のため勉強方法を教えた中学生が、高校でも実践し伸びていることを知り、「1回のテストのために得た知識はテストが終わったら価値がなくなるけど、一度身につけた勉強方法はその先もずっと使える、価値の高いスキルなんじゃないか?」と考え、勉強のやり方を教える家庭教師のチームを作る。

主眼にしているのは、

  • 「できる」を実体験してもらい、自信と前向きさを身につけてもらうこと
  • 能力に関係なく学習効果の高い勉強方法を身につけてもらうこと

下記の公式LINEアカウントを追加していただくと、ブログ更新情報を通知します。また、1対1トークもできるようになります。

お問合せ、ご見学、無料体験、入会のご相談などお気軽にどうぞ。
家庭教師・個別指導塾オアシス公式LINE ID: @cim4849p

一覧に戻る