ブログ

2019.04.25

【GW特別企画】参加者募集【4月29日(月)~5月2日(木) 13:30~16:30】個別指導 3,000円/日

FROM 笠井伸春

スクリーンショット 2019-03-29 13.45.51

いよいよ、大型10連休ですね。遊びたい?家でゆっくりしたい?
ええ、普段がんばっているなら、たまには息抜きもいいでしょう。

でもですね、長すぎないですか・・・10日間ですよ。
エビングハウスの忘却曲線で考えると、ずっと遊んでるのはやばいでしょ。

ということで、 4月29日(月)~5月2日(木) の午後、特別に教室を開けます。
1日だけでもいいし、4日全部の参加でもOKです。

今回、こういう生徒さんを募集します。

  • 一度、笠井から直接勉強のやり方や学習計画を立ててほしい(希望者は個別指導の中でアドバイスします)
  • 試しにオアシスの個別指導を受けてみたい
  • 学校の課題でわからないところを聞きたい、一気に終わらせたい
  • 集中できる場所で勉強したい

自分でいうのもなんですが、これからの計画を立てたり勉強のやり方を確認できるだけでも、ほとんどの生徒にとって価値があると思います。

勉強のやり方については、得点力を上げる学校の問題集の進め方をマンツーマンでレクチャーします。 

【対象】小5~6、中1~3、高1~3 オアシス会員はもちろん、はじめての方も歓迎します

【講師】笠井(高校生は科目によって別講師になる場合もあります)

【日時】4月29日(月)~5月2日(木)  各13:30~15:30(最大~16:30の3時間)  うち、個別指導は1時間(1対2まで)

【費用】1日3,000円+税のみ(参加は1日からでもOK。希望日をお知らせください)

【場所】オアシス福井丸山教室

 

この前の春休みにも企画したところ、小学5年生のお子さんに来てもらったんですが、3時間はちょっと長かったようです。。で、2時間から選べるようにしました。

タイミングのあう生徒さん、どうぞお越しください。

 フォームかLINE@などから「GW特別企画に参加希望です」とメッセージを送ってください。受講可能なスケジュールをお知らせします。

 

友だち追加

友だち追加でブログ更新情報お知らせします。


◆執筆者紹介

スクリーンショット 2016-04-26 12.44.15

笠井伸春
家庭教師のオアシス・個別指導塾オアシス 代表
ふくい家庭教師ナビ(カテナビ)主宰

単に目先の点数を上げることだけではなく、自信につなげ、いかに生徒が自分から学習できるようになるか、自立した学習が身に付くようなサポートを目指す。高校入試対策のため勉強方法を教えた中学生が、高校でも実践し伸びていることを知り、「1回のテストのために得た知識はテストが終わったら価値がなくなるけど、一度身につけた勉強方法はその先もずっと使える、価値の高いスキルなんじゃないか?」と考え、勉強のやり方を教える家庭教師のチームを作る。

主眼にしているのは、

  • 「できる」を実体験してもらい、自信と前向きさを身につけてもらうこと
  • 能力に関係なく学習効果の高い勉強方法を身につけてもらうこと

◆リンク

家庭教師のオアシス コースの案内(学生講師・プロ家庭教師が選べる)

オアシスの個別ゼミ(学習塾)

ふくい家庭教師ナビ(家庭教師を自分で探す)

下記の公式LINEアカウントを追加していただくと、ブログ更新情報を通知します。また、1対1トークもできるようになります。

お問合せ、ご見学、無料体験、入会のご相談などお気軽にどうぞ。
家庭教師・個別指導塾オアシス公式LINE ID: @cim4849p

一覧に戻る