ブログ

2014.12.18

「これまでダメだったからといって、それは今日これからすることとは無関係だ」byアンソニー・ロビンズ

これまでダメだったからといって、

それは今日これからすることとは無関係だ。

今日することが明日からの運命を形づくる。

by アンソニー・ロビンズ(米国メンタルコーチ)

家庭教師を依頼されるお子さんの多くは
自分に自信が持てていません。

今までできていなかったからこれからもできないんじゃないか、という不安。
学校のテストの点数がよくない、ただそれだけのことで散々打ちのめされてきたのでしょう。

でも、それはとてももったいないことです。
ペーパーテストははっきり出題範囲の決まっているので、
対策する方法、やるべきこともはっきりしています。

できている人と同じことをしてみてください。
必ず伸びます。

笠井伸春

PS.
もし、やり方がよく分かっていないと感じるようなら、
是非お問い合わせください。
うちの講師が力になれるかもしれません。

0120-559-859

お問い合わせフォーム

無料体験をお試しいただいても、入会する義務はないということをお忘れなく。
体験授業の後、正式にお申し込みいただくまでは費用は一切かかりません。

>> 笠井伸春ブログ一覧 <<


◆執筆者紹介

笠井伸春
家庭教師のオアシス代表
ふくい家庭教師ナビ(カテナビ)主宰

単に目先の点数を上げることだけではなく、自信につなげ、いかに生徒が自分から学習できるようになるか、自立した学習が身に付くようなサポートを目指す。

高校入試対策のため勉強方法を教えた中学生が、高校でも実践し伸びていることを知り

「1回のテストのために得た知識はテストが終わったら価値がなくなるけど、一度身につけた勉強方法はその先もずっと使える能力なんじゃないか?」
と考え、勉強のやり方を教える家庭教師のチームを作る。

主眼にしているのは、

  • 能力に関係なく学習効果の高い勉強方法を身につけてもらうこと
  • 成果につなげるため、家庭教師の授業がない日でも効果的な家庭学習が自分でできるようになること
一覧に戻る