ブログ

2017.05.28

清水先生(先生の紹介)

清水幹也

清水先生(教師No.608)
福井大学医学部医学科の学生講師
西大和学園高校出身(奈良県)

指導教科:中学全教科・国語・数学・英語・物理・化学・地理

・勉強のコツは?
同じ参考書を穴があくほどやりました。これと決めた参考書は3周4周と、とにかく繰り返して。
また、自分のレベルにあった参考書を選ぶのも大事。あれこれ手を出さないで、単語帳は1冊に絞るべきです。

あとは決まった時間に勉強することだと思います。習慣にしてしまうことです。

・集中力やモチベーションを保つコツは?
勉強は短い時間に集中するのが一番だと心がけていました。それを何度も繰り返すのが理想的だと思います。僕は電車やバスの短い時間にも集中するようにしていました。

長時間やる場合は、ずっとは集中できないので、音楽聴きながらやるのもありだと思います。単語を覚えるとか、そこまで深く集中する必要がない内容の勉強なら、テレビのついた部屋なんかでもできますから。無理なく楽しくやれる方法を見つけるといいと思います。

僕は、趣味が多いので、家庭教師中はいろんな話題・角度から伝えることもできると思います。
楽しい雰囲気で一緒にがんばりたいと思います。よろしくお願いします。

オアシスより
この先生についてのお問合せは、下のお電話かフォームからお問合せください。
料金やスケジュールについてご案内します。お問いわせのみでもお気軽にどうぞ。

一覧に戻る