ブログ

2017.05.27

辻先生(先生の紹介)

辻季野

辻先生(教師No.607)
福井大学医学部医学科の学生講師
茨木高校出身(大阪府)

指導教科:中学全教科・国語・数学・英語・物理・化学・地理

・勉強法
理数科目は同じ問題集を何度も繰り返して解き直すことで力がついていきました。
フィーリングで解くのではなく、自分の持っている解き方を深めて広げていけば応用問題への対応力もついていくと思います。

・集中力を保つには
私は図書館で勉強するようにしていました。自分が集中できる環境に身を置くことで、無理なく質の高い勉強ができると思います。

生徒さんが実力アップできるように頑張ります。よろしくお願いします。

センター91%

辻先生へのお家の方からのコメント
「先生と話していると楽しいようです。いろいろ教えて頂きありがたいです」(2019年3月)
3辻

「先生は、私のできないところやできるところを理解してくださっていて、上手く解くことが褒めてくださるし、分からないところは一つ一つ考えてくださいます」(2019年1月)
201901辻

「短い時間でしたが、熱心に教えて頂きました。有難うございました」(2019年1月)
201901辻2

「試験前、集中して学習できたと思います」(2019年1月)
1畑山

「先日の期末テストでは入学してはじめて!平均点よりも上の点数がとれました。順位がどうなるか楽しみです。ありがとうございました」(2018年12月)
201812辻

「最近自分から学校の宿題をするようになり、勉強意欲が少しですが出てきたようです」
201810辻

「いろいろ教えて頂きすごく頼りになります。学校の先生に聞きづらいことも辻先生になら聞けるということなのでこれからも宜しくお願いします」
201809辻

「担当の先生が変わって、最初はとても緊張していましたが、少しずつ慣れてきたようです。教え方がとてもわかりやすいと、喜んでいます。高校の授業は進み方が早いのでとまどいもあります。今後ともよろしくお願いいたします」
201804辻

「私立の専願ではありましたが、北陸高校普通科に合格する事ができました。ありがとうございました。辻先生を紹介して頂きありがとうございました」
201802辻

オアシスより
この先生についてのお問合せは、下のお電話かフォームからお問合せください。
料金やスケジュールについてご案内します。お問いわせのみでもお気軽にどうぞ。

一覧に戻る